【競馬2020】朝日杯フューチャリティS【G1予想】 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

 

 

先週は阪神ジュベナイルフィリーズを◎ユーバーレーベンの複勝的中。

〇の白毛馬ソダシが勝ちました。将来性を考えるとユーバーレーベンやサトノレイナスの方が有望そうですけどね。

香港国際競走でも香港カップを◎ノームコアから馬連的中しました。

 

 

第72回 朝日杯FS

 

◎バスラットレオン

〇レッドベルオーブ

▲ジュンブルースカイ

△ホウオウアマゾン

 

本命はバスラットレオン。先週のユーバーレーベンと同じ札幌2歳S組の3着馬だが、この馬は逆に1800Mが長かったと感じている。

札幌2歳Sはソダシやユーバーレーベンに早めに来られて最後は垂れたが、あれはスタミナの差が大きかったと思う。現状はマイルくらいが良いのでは。スタートが良い馬なのでスッと好位につけられれば簡単には崩れないはず。前走は距離とプラス20キロで度外視。調教の動きも良いので期待している。

 

相手はレッドベルオーブ。2連続レコード後で反動が心配だが、調教内容や調教後馬体重からはあまり不安を感じない。高速馬場の前走を信頼しすぎるのはどうかと思うが、POG馬でもあるので勝ってほしい( ´艸`)

3番手はジュンブルースカイ。東スポ杯はダノンザキッドをはじめレベルが高いと思うし、萩Sでは後に重賞を勝った馬にも先着している。人気薄だがマイルでも遜色ないと思うが。前半置かれると辛いかな・・・

ホウオウアマゾンはバスラットレオンと同型なのであえての△。この馬とのいったいったもあるかな。調教の軽さは気になるが、量は落ちてない。血統的には奥手のイメージがあるがどうなんだろう?