フィットボクシング2で体重5㎏減を目指す 初日 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

事のはじめは9月下旬の健康診断まで遡ります。

 

2019年7月の健康診断では、その6ヶ月前の2018年11月の健康診断で80キロを超えていた体重を6キロ以上減量し74.6㎏でした。

 

しかし今年の9月下旬の健康診断では76.9㎏に(´;ω;`)

 

原因はコロナ禍で外出制限による運動不足と、夏から秋にかけての牛肉の多量摂取にあったと思います。

 

健康診断では保健指導もあり、とりあえずは体重を元に戻すことに。

 

といっても何かスポーツをしているわけではないし、毎日ウォ―キングするほどの根気はない。

食事の制限も無理しすぎると挫折することは想像にたやすい。

 

週末はPTトリップをしていますが、第3波で自宅待機も増えそう。

家で何かできないか?いろいろネットを調べていると・・・面白そうなものを見つけました。

 

ちなみに本日12/3現在の体重は

 

2ヶ月(70日)で1.4㎏落ちました。

 

運動は週末に紅葉を見に行くくらい。(1万歩は歩いてる)

平日はだいたい3000~4000歩くらいかと。

食事(カロリー)は朝300 昼600~700 夜700くらい?

カロリー摂取は低めだと思います。朝はパン、昼は会社で給食なので合わせて1000くらいです。

あとは肉の摂取を減らした(ささみ中心)以外はわりと好きに食べています。

間食は週末にたべるくらい。日曜日は2食にしたりもしましたが。

 

 

話を戻すと・・・興味を持ったのは

 

ニンテンドーswitchのフィットボクシング2

 

ゲームです。ただし、ボクシングのエクササイズの。

 

いわゆるボクササイズというやつです。

 

YouTubeで前作のフィットボクシングでのダイエット動画を見ました。

1ヶ月毎日1時間やり続けると何㎏減量できるか。

結果5㎏落とせた。とか10㎏落とすまで続ける等いろんな動画が投稿されています。

Amazonでも☆4評価でした。

 

 

ならばやってみようじゃないか!

 

実はすでに3日ほど体験版をやっています。

 

そして、筋肉痛に苦しんでいます(;^_^A

一週間ほどは筋肉痛との戦いになるらしいですけどね。

 

1時間やりました。右上に総パンチ数と消費カロリー、エクササイズ時間が表示されています。

実際そんなにカロリー消費されているかはわかりませんが。

 

 

20分くらいやっているとじんわり汗をかき始め、1時間やれば体はぬくぬくです。

 

そして、翌朝には肩こりや首痛が和らいでいるのが心地よいです。

ダイエットだけでなく、こういった恩恵もあるのでやる価値はあるかな。

 

 

とにかくまずは一ヶ月頑張ってみます(`・ω・´)b