【競馬2020】第40回 ジャパンカップ【G1予想】 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

 

秋の阪神ゼッケンプレゼントが届きました。マイルチャンピオンシップの方でした。

色合いが良いですね。思ってたより大きい!

直筆メッセージありがとうございました(人''▽`)☆

 

 

ここにフィエールマンがいたら本命にしたのになぁ・・・( ´艸`)

 

第40回 ジャパンカップ G1

 

◎コントレイル

〇アーモンドアイ

▲グローリーヴェイズ

△デアリングタクト・カレンブーケドール・ミッキースワロー・ワールドプレミア

 

本命は悩んだけどコントレイルに。

絶対能力値はアーモンドアイだと思うんだけど中3週で調教見ても100%じゃないと思うので。

同様にコントレイルの一週前調教での遅れは気になるが、今週の調教後コメントは悪くなかったのでそれを信じることにした。

コントレイルに関しては同世代に敵がいなかったので、まだその力のすべてを見せていない可能性がある。菊花賞はやっぱり距離が長かったけど抜かせなかった。

ダービーのあの勝ち方を見ると東京2400ならアーモンドアイを負かせるんじゃないか。

 

3頭に割って入るならグローリーヴェイズワールドプレミアだけど、ワールドプレミアは11ヶ月ぶりで割り引き必要。

ならば順調さを考慮してグローリーヴェイズかな。香港は強かったよ。

デアリングタクトタクトは牝馬の世代レベルがアーモンドアイ(現5歳)の時とは違うし、そもそも現4歳世代の方が強いと思うし。

カレンブーケドールがコース追いならもっと評価したが、坂路追いで前走からの上積みがそれほどなさそう。インコースは競馬しづらさそう。

ミッキースワローは広いコースで末脚勝負に徹してなんとか穴あけを期待。

逃げ馬不在も先行馬は多いのでキセキは展開的に今回はきついと思う。まくってくるかもしれないが。

 

 

 

 

 

第65回 京阪杯 G3

阪神大得意のフィアーノロマーノ。良馬場なら巻き返せる。