【競馬2020】第25回秋華賞【G1予想】 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

牝馬クラシック最終章 第25回秋華賞

昨年の秋華賞はカレンブーケドール本命でした(2着)

宝塚記念でお世話になったクロノジェネシス(1着)はオークスで本命にしながら△に落としたんだよなー

本当に強くなったのは京都記念の頃からだけどね。

 

 

今年は無敗の牝馬三冠がかかるデアリングタクトが単勝1倍台で断然人気ですが・・・

 

本命馬は枠番発表前から決めてました!

 

 

 

土曜日の府中牝馬Sで◎サラキアを的中させ資金もできたので秋華賞・菊花賞も安心して買えます(`・ω・´)b

 

 

秋華賞

 

◎ウインマイティー

〇デアリングタクト

▲ムジカ

△マルターズディオサ・マジックキャッスル・ミスニューヨーク・ウインマリリン

 

僕も予想の主軸は調教なんでそこを評価するとウインマイティーを選ぶのは仕方がないこと。

それくらい良いよね今回。前走はあくまでトライアルのデキ、陣営も叩き良化型と言ってるし。

前走は出遅れた上にスローの流れ。終始外を回しながら上り最速の6着。

少し力のいる馬場も向いてるし、普通に走れば紫苑S組は逆転できると思う。

 

デアリングタクトは実力的には世代トップだと思うけど、やはり無敗の三冠というプレッシャーはジョッキーに襲いかかってくる。

冷静に競馬できるかそこがすべて。

 

ローズS組ならこちらもスローな流れを後方から差し込んできたムジカを高評価する。

勝ったリアアメリアに関しては遅いペースを先行しての完勝なので、今年のローズSのメンバーレベルも含めて評価しない。

なによりサウスポー説も拭いきれてないし。

 

確たる逃げ馬がいないので逃げる可能性のありそうなマルターズディオサとウインマリリンはとりあえずおさえた。

大穴ならマジックキャッスル、ミスニューヨーク。どちらも長くは脚使えなさそうだし、一瞬のキレをいかせれば。