原神プレイ日記~璃月編 第一章開始 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

 

前回でモンドを旅立ったディース一行は、モンドの南西璃月港

 

道中サブクエストがいくつかあったのでやってたらめっちゃ時間かかった(;'∀')

 

モンドより遥かに広い街だ・・・中国風な街並みだね

 

 

衣装もそれっぽいし

 

結構な時間プレイしたので少しレビュー的なことをやってみましょうか

 

良い点

・グラフィック

アニメっぽくてキャラクターもかわいい

・BGM、ボイス

癒し系BGM

・フィールドの高低差

RPGというよりアクション要素が強い。高さが半端ない

・ボス級以外はゴリ押しでもなんとかなる

・今のところ課金は必要と思わない

 

 

悪い点

・冒険しかすることがない

現状ひたすら戦いながら冒険するだけ。ハウジング系は欲しいな

・視点変更

壁や崖などのそばで戦闘中カメラワークが見づらい時がある

・飛行時のスピード

もうちょっと早くなってほしい

・アクション苦手だと一部(主に遺跡)つらいかも

・ガチャは思い通りにいかない

 

 

後々、竜とかに乗ってビューっと飛べるようにならんかなぁ~

 

メインストーリーは璃月地方で第一章第一幕が開始

 

いきなり濡れ衣を着せられ逃亡者になったけど

自由に街に戻れる

 

衛兵とかが襲ってくるなら面白かったのに

 

 

モンドとは違い、なんかもののけ姫感がする世界観になってきた

 

というより中国のおとぎ話的なものか

 

冒険者ランクは25になったので冒険者ランク26開放クエストが発生

 

ちょっと苦戦したけど無事クリア!

 

来週は一幕のクリアと冒険者ランク30を目指す(`・ω・´)b