【競馬2020】第87回 日本ダービー【G1予想】 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

 

 

今年もやってきました日本ダービー!

やはりダービーは競馬関係者、ファンには特別ですからね♪

 

昨年もダノンキングリー軸で万馬券当ててるので(単勝はずしてるけど)

今年も当てて19~20シーズンを締めくくろう!

 

 

先週のオークスは・・・スタートで半分終わりました。福永騎手落ちそうでしたからね(´;ω;`)

さらに直線では前が全然開かず。脚余してましたね。

 

 

日本ダービー(東京優駿)

 

◎コントレイル

〇ダーリントンホール

△ワーケア

△ビターエンダー

△サリオス

 

先週の鬱憤は今週晴らしてもらいましょう。

本命はコントレイル。2週連続福永騎手本命というのはかなり不安感が増しますが、こればっかりは仕方がない。

ちょっと他に本命にしようと思える馬がいなかった。無敗でG1を2勝の実績、東スポ杯でレコード勝ちした府中、状態に不安はない。

まあ先週のようなことが無ければ無敗のダービー馬をみれるんじゃないかな?

 

相手筆頭はダーリントンホール。皐月賞はスタートで出遅れたうえに常に外をまわり、4コーナーではガロアクリークよりも外をまわらされる厳しい競馬ながらサトノフラッグと同タイムの6着。内容は全然違うよ。皐月賞でも内にささってたし、共同通信杯を勝ってる東京コース替わりは良いと思う。出遅れなければ。

 

ワーケアの弥生賞はサトノフラッグより前で競馬しながら、4角でかぶせられてサトノフラッグに前に出られた。最後まで離されてはいなかったし、こっちは休み明けでもあった。それに中山だと勝負所で加速しきれないし、徐々にギアを上げれる直線の長いコースの方が向いてそうだ。

 

ビターエンダーは皐月賞完敗も得意の府中替わりで見直し。この馬あたりが去年のロジャーバローズのような競馬をして前で残ることがあるかもと期待している。

 

サリオスの皐月賞は負けて強し。コントレイルに◎をうつ以上この馬には控えてもらいたい。まあ、マイルであれだけ強い馬が距離延長がプラスにはならないだろうし、朝日杯勝ってダービー好走とかここ数年全くないからなぁ。まあ今年のメンバーならコントレイル意外になら勝てそうな気もしてるが・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ