【競馬2020】第70回安田記念【G1予想】 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

 

長かった春G1戦戦も安田記念と宝塚記念を残すのみです。

先週のダービーはコントレイルがさすがの強さを見せてくれました。秋には3冠の可能性もあると思います。

宝塚記念は菊花賞、天皇賞春並みに得意としてるレースですが、今日の安田記念は近10年で的中2回(17・18年)、本命馬1勝(ロードカナロア)のみ・・・

天皇賞(春)以来的中が無いので置きにいってます

配当よりとりあえず当てたい!

 

◎アーモンドアイ

〇インディチャンプ

▲グランアレグリア

△アドマイヤマーズ

△ノームコア

 

本命はアーモンドアイ

能力的にはシンザン記念の時から一貫して疑っていないので改めて言うこともありません。

状態に関してもここで使ってくる以上心配ないないと思います。マイルは短いと思いますが、得意の府中で馬場も不問なので今回も快勝してくれるのではないでしょうか?もちろん前走の様に楽にはいかないレースだと思いますが、展開もこの馬向きになるとおもうので。

 

インディチャンプのイメージはまさにアエロリット。並んでからがこの馬の強さで、逆にいえば一瞬に交わされればもろさも見せる。

そういう意味では昨年はまさに同型のアエロリットもいて理想だった。今年も理想は3・4番手くらいで道中を進みゴール前できっちり前をとらえて勝つ。アーモンドアイと競る形に持ち込めれば勝機もあるが・・・ペースが落ち着きそうにないのが心配。

 

グランアレグリアはマイル良馬場でのトップスピード勝負ではアーモンドアイと互角にやりあえると思っている。しかし、まずはスタートに課題が残ってるのでまずはちゃんとポジション取らないとね。この枠が致命的になりかねない。あとは外が伸びる馬場になっていて欲しい。

 

アドマイヤマーズはパンパンの良馬場なら消しても良かったけど、32秒台くらいに時計がかかる馬場ならワンチャンあるかも。

アーモンドアイに勝てるイメージはわかないけどね。

同じ理由でノームコアも抑えておく。重い馬場得意のクロノジェネシスの姉だしね。あっちはバゴだけど。典さん今回最後方ポツンやってくれないかな?みんな前を意識すると思うので直線勝負に徹するのも一つの手だと思うのだが。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ