【ロマサガRS】1.5周年ハーフアニバーサリーガチャを予想する | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

まずはじめに。運営さんありがとうございます!

 

有償1500ジュエルの返還+詫びの500ジュエル。さすがです。

 

 

今日のデータ更新で1.5周年ハーフアニバーサリーが開催されることがほぼ確定したようです。

 

 

月曜日のギュスターヴUDガチャでは3キャラともゲットできましたが

 

・・・

 

まさかのフルブライト23世×4枚

 

からの天井でした(´;ω;`)

 

ちょっと前にSSディアナを単発含めて6枚引いたのにナイトハルトをゲットできなかったという偏りのひどさを経験してるからね・・・驚きはしないけどw

 

 

さて、1.5周年アニバーサリーが開催されるわけだが、はたしてガチャは何がくるのかな?

 

100%客観的な目で予想してみたガチャ予想ですが、僕は競馬予想もやってるので競馬予想風にしてみました

 

 

 

1.5周年 ハーフアニバーサリー杯 (6月・G1)

 

◎カタリナ

まず重要なのが今年に入って新スタイルが出ていない、そしてサガシリーズ屈指の人気キャラであること。原作ロマサガ3の主人公の中でも強いキャラである。

最近のガチャの主役を見てもギュスターヴ(サガフロ2)・ロックブーケ(ロマサガ2)・アセルス(サガフロ1)・白銀の皇帝(エンサガ)・ミルザ(ロマサガ1・ミンサガ)

 

ならば次来るのはロマサガ3サガスカでしょう。なかでも上記の理由からカタリナが最有力候補ではないかと予想した。

 

 

〇ジョー

言わずと知れた現在の主人公の一人。ただ、若干時期的に早い気もするが・・・次出るとしたら年末になるだろうし、それでは遅すぎる気もするのでここで出る可能性は高いけどね。ジョーが出るならポルカ、リズ、ボルカノ、ウンディーネ、バルテルミー、玄竜のガチャ(復刻も含めて)もくるかもね。

 

▲ウルピナ

緋色の野望1周年から出ておらず、最近タリアの新SSが出たことからウルピナのテンションⅤもあるかな。

サガスカを代表するキャラだけにそろそろ更新してきそう。お供としてSSの無い主人公レオナルド、バルマンテと3キャラでのガチャもあるかもしれない。

 

△ライザ・エミリア

このところガチャでは斬、突、術が優遇されほとんどがこの3つの属性キャラ。ここらで打の強者を持ってくるか?

で考えたのがエミリア・アニー・ライザジューンブライドガチャ(絵柄的に)がくるのでは!6月だし。

原作のサガフロでもウェディングドレスを着るシーンがあるからね!

 

穴フリーレ

忘れられつつあるSS武器アイスソードを生かす冷属性キャラといえばこの人。まあ、それならば既存のシルバーSS更新の可能性が高いが。

 

大穴デユーン

もうここまでくるとただの希望でしかないw

時空の覇者の主人公。インサガには登場してたしせんせいが登場したのでGBシリーズからもそろそろ主役で出てもおかしくはない。

 

 

オルロワージュ

最後に個人的な希望としてサガフロの妖魔ガチャ。特にオルロワージュあたりが出ないかな~?

デス(ロマサガ・ミンサガ)、ロックブーケ(ロマサガ2)、ビューネイ(ロマサガ3)が敵でありガチャキャラとして出てる以上、サガフロからも敵キャラ(金獅子は配布なのではずす)が出そうな気もしている。他に候補としては麒麟や時の君あたりが可能性としては高そうだ。

 

 

って先の事を考えてる時間も楽しいけど、明日からはスタ半が来るので今まで育てて無いキャラの底上げもしておこう。

早ければ来週頭には確定するだろうしね。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ