【競馬2020】ヴィクトリアマイル【G1予想】 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

 

 

先週のNHKマイルカップは▲2着、〇3着、◎4着と惜しい結果に。惜しくないけどw

勝ち馬は僕には買える馬じゃなかったのでしょうがないや。悔しさもありません。

3歳戦はやっぱり難しい。古馬戦で何とか!

 

 

ヴィクトリアマイル

 

◎プリモシーン

〇アーモンドアイ

▲ビーチサンバ

△ダノンファンタジー

△サウンドキアラ、トーセンブレス、シャドウディーバ

 

本命はプリモシーン

昨日の競馬を見る限り内しか来ない馬場継続中。で、なぜこんなに外国人ジョッキーが勝つんだろうと考えたときに、彼らは後先の事を考えず乗れるからという点に行き当たる。昨日のダノンスマッシュなんかその典型で、普通、トライアルレースで逃げるって日本人騎手では考えにくいと思うんだよね。トライアルはあくまで試走。折り合い考えて番手からという考え方が先に来るけど、3ヶ月の短期免許で次はない外国人騎手は一球入魂でくるからあんな逃げの手を打てる。今回のプリモシーンでもスタート出していってギリギリまで前付けしてそれこそ2・3番手からってこともありえるんじゃないかな?行くだけ行ってあとは馬場で粘りこむレースをやりそうだ。

そういう競馬ができそうな内枠の馬を相手にも買ってみる。トーセンブレスは桜花賞でも掲示板のってるし同世代の中ではそんなに差があるわけじゃないと思う。

外で買うのはアーモンドアイサウンドキアラの実力上位2頭。特にサウンドキアラは先行もできるので枠順相殺してくるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ