PS4版シティーズスカイライン サンセットハーバー | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

約1年ぶりのソフト起動です

 

2018年4月12日発売されたPS4版シティーズスカイライン

 

発売後もダウンロードコンテンツ(以下DLC)が追加されてきましたが

 

2020年3月26日に発売されたDLCサンセットハーバー(1600円+税)を購入したので久しぶりにプレイします

【サンセットハーバーは漁港や養殖場などの水産業施設、都市間をつなぐバスサービス、下水処理施設による水道サービスを本編に導入するものとなっている。空を楽しむ娯楽としてヘリコプターや航空クラブが新しく登場し,寒帯・熱帯・ヨーロッパ風といった5つの新マップも追加。】

 

 

シティーズスカイラインは昔パソコンやSFCなのでヒットしたシムシティの流れをくむ都市開発育成シュミレーションです

 

 

道路を引き、水道や電気のインフラを整備し、住宅・商業・工業の区画を整備すると住民が増えていきます

 

住民が増え、お店や工場が増えると税収によって資金も増えます

 

と同時に人が増えると犯罪が増え、火事が発生し、ゴミ問題も発生します

 

住民一人一人がライフサイクルを持っています

 

住民の快適な生活のためには学校や病院、公園や図書館などの公共施設も建設しなけらばなりません

 

市長はたいへんです(;^_^A

 

 

自分の作った街は歩いたり、車で運転しながら隅々までチェックできます

 

人が増えるとマップも拡大できるので思い通りの街づくりが楽しめます

 

 

我が街ディーストピアをメガロポリスにするまで頑張ろう!

(*ディーストピアとは僕のゲームのハンドルネームディースディストピアをかけてます)

 

 

2マップめに突入。そろそろ区画分けして線路も敷かないとね

 

 

サンセットハーバーからの新コンテンツ漁港

航路を指定すると船が出て漁をするのか

 

獲った魚は市場に運んで売るってわけかな?

 

まだまだ序盤も序盤。まずは急ぎ5万人を目指す!

 

まあ、このゲーム中毒性ありすぎて平日にやると寝不足になるかもしれないので週末にやりたいんだけどね(^-^;

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ