【三国志14】孫策編5 中国統一【PS4】  | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

三国志14孫策編クリアの今回は、今作のデビューを少々書きたいと思います

 

 

シリーズ共通の最大のポイントとなるのが終盤のだるさです

 

 

自軍が100万を超え、残る勢力が10万とかになるともはやモチベーションは保てません

 

この辺はどうにかならないのか・・・?

 

 

勢力差がある程度着いたら無条件で降伏とかになればいいのに・・・

 

 

最後に残っていた劉璋討伐のだるいこと・・・

 

 

ただでさえ攻めにくい蜀の地を消化試合にすると苦痛でしかなかった(-_-;)

 

 

数十時間に及ぶこのプレイを続けられたのはBGMのおかげと武将への愛でしたw

 

 

基本的な部分は昔の作品から大差ないので、14年ぶりのプレイでも問題なかったし

 

新規のプレイヤーにも向く作品だと思います

 

 

難しいと思われがちですが、慣れればむしろ単純明快で簡単なゲームです

 

一部の上級プレイを除けば

 

 

 

現在は2周目新君主プレイをしていますが、上級だと地盤固めるまで賊徒どもの相手で手一杯(-_-;)

 

敵が攻めてくるのはむしろ好都合の時もあるけど、計略の嵐はうっとおしいな

 

DLCのライザのアトリエ、銀河英雄伝説のキャラも強い!というか強すぎ

 

 

今後もいろいろアップデートがあるので、まだまだゲームはやっていきますが

 

 

とりあえずは同じコーエーテクモから発売のウイニングポスト9 2020に移ります

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村