ウイニングポスト9 2020 まずは下地作りから始める | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

ウイニングポストシリーズ最新作 WIP9 2020 プレイ開始です

 

と言ってもまだ1994年までしか進んでいません

 

ちょっとプレイヤーの体調が良くなくて、早く寝たりしてるので・・・

 

 

非SS産駒縛りでプレイした前回と違い、今のところ縛りは入れてません

 

早世馬を救っていくプレイは今回もするつもりですが

 

 

前作9無印を2022年までプレイしたデータを引き継いでいます

 

ゲームが始まって最初にすることは繁殖牝馬を揃えること

 

ただ、史実牝馬を買ってもどうしても史実馬を生ませる制限がつきまとうので、年末に輸入外国牝馬を毎年数頭買っています

 

 

最初の3~4年は牧場の整備をしながら繁殖牝馬を増やして種付けし、強い史実馬で遊びます

 

現実問題としてお金はいるしね

 

 

僕のリアル競馬人生はこの馬抜きでは考えられない

ノースフライト ふーちゃん

 

ゲーム中でも世代屈指の女傑です

 

フーちゃんから強い馬を作りたいとの想いは今作も変わらない

 

 

史実馬では他にもホクトベガ、ナリタタイシン、ダンスパートナー、ダンスインザダーク、エアグルーヴ、サイレンススズカを購入しています

 

特にナリタタイシンのリヴリアの血は繋げていきたいなぁ

 

 

来年(1995)は自家生産第一世代がデビュー

サンデーサイレンス産駒の牡馬

 

ノーザンテーストの牝馬など期待馬がいます

 

このマスターデコアが輸入繁殖牝馬としては仔出しが良く、現在のところ2世代連続で美香◎、河童木◎に近いものを出しています

 

距離適性的にクラシックも狙えそうで期待は高まる

 

最初の目標はノースフライト&ホクトベガの仔でG1を勝って種牡馬入りさせることかな

 

 

あと今作では結婚システムが復活したので早めに子作りを( ´艸`)

 

 

つづく

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ