シヴィライゼーションⅥ スペイン帝国の始まり | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

チュートリアルもそこそこに本編を開始・・・はたしてシステムを理解できているのだろうか?w

 

まったく自信ない!

 

初回なのでターンの無限設定難易度は下げた

キャラはランダムに任せたところ・・・

主人公はスペイン帝国のフェリペ2世

まずは首都マドリードを建設してスタート!

 

マップ的にはマドリードというよりはリスボンみたいだがw

 

しばらくはユニット強化、内政、探索にいそしんで・・・水辺と森林多めで農地ができない(´;ω;`)

まあ、鉱石はとれるみたいだし、水産・船舶系は発展するだろう

 

斥候を北へ行かせるとアメリカ領があり、さらに自然遺産キリマンジャロを発見!

 

東に行くと蛮族の本拠地があったので、戦士部隊×2で壊滅させる

 

蛮族が去り落ち着いたところで2都市目バルセロナを建設

マドリードは土地が余ってる・・・どうしよう

マドリードではガレー船で海上警備も進める

さらにはじめての世界遺産 空中庭園を建設完了

宗教施設をつくると

ゾロアスターが登場。ゾロアスター教の人かw

 

隣国のアメリカ領と和平関係にあるので蛮族以外に襲われることもなくのんびりプレイになっている

 

13時ごろからプレイ開始して現在18:49

ぶっ続けで6時間弱やったところで中断。飯食わないと(^-^;

 

あとちょっと・・・もう少し・・・ってずるずるやってしまうなこれw

時間泥棒の評判通りだな(`・ω・´)b

 

バルセロナ東の蛮族も倒したので、いよいよさらなる領地拡大を!

領地増やさないと収入とか発展も限界がね

 

アメリカとは仲良くしつつ力をつけていこう。まあ1周目はとにかく慣れることなので勝ち負けは気にしてないけど

 

 

つづく

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ