ソウルキャリバーⅥ ソウルクロニクルをクリアする | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

ソウルキャリバーⅥのストーリーモードをプレイ開始

 

一応全キャラに触れてみて慣れてきたので(っていうかこれナイトメア強すぎ・・・圧倒的に)ソウルクロニクルモードをやってみることに(`・ω・´)b

 

 

まずはキリクをメインにストーリーは進む

 

ある時、邪気に取り付かれたキリクを身を挺して救った幼馴染のシャンレン(シャンファの姉)が死ぬ

お姉さんもかわいいね!正気を失った目はホラーだったけどw

 

寺を出て旅に出るキリク

 

途中でマキシが加入し、さらにシャンファも加わる

 

×ボタンを押して年表を見ると他キャラの個別ストーリーもやれるようなので

 

試しにシャンファをやってみると

 

シャンファの旅立ちが描かれ、そういうのを想像する展開もありながらw

6話くらい?で親衛隊になったとこで終了

 

メインストーリーに戻る

 

ソウルエッジはナイトメアが持っているとの情報を手に入れ

 

キリク、マキシ、シャンファはナイトメア一味を探す旅に出る

途中グローが登場。敵か味方か・・・

 

ナイトメアの仲間のアイヴィーが登場しシャンファと対戦

アイヴィーの体力を削ると強制中断されて話が進む

 

 

グローが登場しナイトメアの居所へ道案内してくれる

 

マキシはアスタロスをぶっ倒すも倒れる

 

ナイトメアの居城へたどり着くキリクシャンファ

シャンファとキリクでそれぞれパワーアップしたインフェルノを倒すと

ソウルエッジはキリクとシャンファを守るも次元の狭間に消えてしまう

 

エンディングへ

スタッフロールが流れ終了

ストーリークリアでインフェルノが使えるようになり、SP2000を獲得

 

格闘ゲーム不慣れな自分でも1敗もすることなくクリアできたので難易度はそう高くないと思います

 

敷居の高くない格闘ゲームですね!(^^)!

 

 

そろそろクリエイションモードやりますかー!

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ