JBCクラシック・スプリント・LC  | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

明日は京都でJBCデーJRAで3連続G1は初です!

東京のアルゼンチン共和国杯を含めると1日4重賞レースがあるきっつい日ですw

 

JBCC

順当に決まる!

ケイティブレイブは中央の重賞勝ちが無いから~と言われてるけど、今年のハイペースフェブラリーSはともかく、昨年のチャンピオンズCで0.3差4着、フェブラリーSで0.5差6着と超一線級相手にそんなに崩れていないし、先行有利の京都1900Mなら番手から踏ん張れてもおかしくないと思ってる。キレがないので2番手あたりに行くか4角でまくり気味にいってほしい。

帰り間際に記念に単勝馬券買ってきた。

 

 

JBCスプリント

波乱含み!

ハイペース必死もどこまで競るかで展開は変わりそうだがマテラスカイの逃げは確実視。続いてネロやウインムートかな。

本命には京都なら安定して差せるキングズガードに期待!前走4着も58キロのトップハンデで3着とハナ差なら悪くない。このレース全体的に芝馬が人気し、JRAダートOP勝ち馬が人気無いので波乱の芽はあると思う。

 

 

JBCレディースクラシック

順当に決まる!

平安S2着の実績を持つクイーンマンボが叩いて順調に良化。ここは負けられない。相手は中央1600万勝ちのある馬3頭で。

 

 

アルゼンチン共和国杯

56キロならパフォーマプロミスが一枚上かな。ガンコは57キロだし、ノーブルマーズは調教からまだできてないと思うので、六社S組のムイトオブリガードを相手筆頭に見る。単騎で逃げれそうなウインテンダネスも怖い。1番のエンジニアは血統的に距離延長で穴っぽい存在だと思う。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ