京都競馬場で競馬を見ずに遊ぶ! | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

やってきました京都競馬場

 

到着時刻は10時半です

 

明日はJBCがあるのでめちゃくちゃ混みそうですが、今日は土曜日なのでまだマシです

 

現在の住処がJR京都線沿いなのでJR山崎駅からの直行バスで京都競馬場へ

ここがかの山崎の合戦の山崎か・・・

 

今まで京阪淀駅からしか行ったことが無いのでこのルートは初でした

入場は200円。やっすw

 

まずはターフィーショップをのぞいてみるが購入はまた後にする

 

土曜の午前中はまだ人もまばら。御飯時でイベントに行ってる人も多かった

 

昼休憩の時間帯になるとウイナーズサークルで

うまDOKIのファンタジーSイベントに中村静香さんが登場

 

男が集まるw

 

ブログ見てますよ~

 

本物は一段と可愛い!

 

隣のお姉さんが言ってましたw 事実だけど

ファンタジーSだけにダノンファンタジーですか

 

まあ、勝ちましたが

 

 

お昼はしずかちゃんもイベントで食べてた亀岡バーガー600円と、ビールのお供ホルモン500円

ハンバーガー・・・🍖マジうま!

ホルモンにしても🍖の良さは確かによかった

ちなみにビールは飲んでない

 

 

食後はヴァーミリアンに会いに

さすがに名馬。もの見せずにファンに応える安定感

馬体の筋肉は落ちてるけど黒光りした馬体はかっこよかった!

 

ターフィーショップ周辺でJBCやヴァーミリアングッズも販売してたので

記念にヴァーミリアンのトートバック、JBC2018記念タオルなど購入

 

 

けっきょく競馬をひとレースも見ずに14時半まで4時間の滞在

 

うん、楽しかった♪

 

競馬見なくても遊べるやん。子供連れはみんなキッズエリアで遊んでるしね

 

なんといっても200円だしな。200円で馬も見れると思えば競馬しなくても安い出費

 

 

さて、山崎行きのバスがあるうち(15時半最終)にとっと帰ろう

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ