コナンアウトキャスト セ女王が本格的な拠点を建て始めたようです | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

オフラインの方でも落ち着いて自宅を建て始めたセクシー女王(自称)

 

今回は総拠点なので妥協せずに豪邸を目指します!

と言いながら素材は砂岩だが(^-^;

(*画像はおよそ一日前で、現在はもう少しインテリア整ってます)

 

世界を旅してロケーション、移動のしやすさ、資材の確保、安全性を考えてこの場所に。

井戸があればぶっちゃけ水場必要ないんだよね

地図の部屋の存在を考えるとセカチュー(世界の中心)が良いのかなと

 

玄関ホールは3×6×3でシンプルに。ここから始める。

まあ、現在は玄関で寝てるが( ̄▽ ̄)

1Fには作業エリア食事エリアをまずは建設してます。

大広間と2Fからは完全にインテリア重視にするので1Fは少し雑然としそう

 

 

ここは周囲から厳選した地形的にも高さのある岩場の上

このハウス最大のポイントが

 

入り口は自力で崖を昇るか、垂直ゴンドラしかないということ!

なので

 

玄関あけたら5秒でワニ子!ってことがまずありえないのです(⌒▽⌒)

 

 

粛清でいきなり屋敷内に沸かれたら困るけど、一応壁を2重にしようと考えているので

大きな岩場なので広さも十分。高さを加えれば良い屋敷ができそうですね!

(ドラゴンクエストビルダーズ2は少なくともこのゲーム以上の高さ、自由な建築できないと物足りなくなるな)

 

けっこう疲れるのでぼちぼち建設ですね(;^_^A

レベル上げないと素材が限定されるので、冒険しながら合間に増築していこうと思います

 

 

つづく

 

 

 

次回は昨日からはじめた無限さんのプライベート鯖でのプレイ日記を書こうと思ってます

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ