コナンアウトキャスト セクシーナイトあの恩人に会う! | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

この人です!

何を隠そうこの方こそ!コ・・・

 

ちなみにこの方ですね!

 

と結論から始まりましたが、今回の目標は西の果てにあるというです!

ちなみにオフラインに戻りました。

 

今回行くところは高低差があるのでカクカクの公式鯖オンラインでは危険なのと、そもそも人多すぎて入れず出れず拠点乱立のオンラインの不便さに嫌気がさしてます。

 

ドラクエⅩ時代の知人の方にレンタルサーバーに誘っていただいたので、できたらそちらのワールドでも楽しもうと思ってます。

 

 

 

西に向かって名もなき町の北側の砂漠を突っ切ってるとオアシスを発見。

このゲームポツンとあるオアシス付近にはなんかあるよね。

 

寄ってみると・・・

うお!喋ってくれた!しかも襲ってこない!

ミトラの神官ではないか。私もミトラ信仰だぞ。同士よ!

ここに小屋を建てておいて

幽霊が見える怪しげな建築物の上に登ると・・・本を発見。なんか覚えたw

 

さらに西へ行くとなんか大きな建物がある大きな集落があった・・・がここは立ち寄らずに無視。

夜までに安全なとこまで行きたいので

 

暗くなって名もなき町の北西地点

???いつのまにか東に行きすぎてこっちじゃねぇw

なんか暗いぞ怖いし。また後で来よう。

 

南東に方向転換するとかなり断崖絶壁にいたので降りていく羽目に・・・でもここ鉄鉱石だらけだったw

降りるとそこは・・・塩湖?みたいに綺麗なところへ。見たこと無い敵にも追われる・・・

さらに南のオアシスめがけて南下を続けると・・・

 

 

来た!ここじゃないか!?

うおおおおおお!!街やん!この世界にこんな町があったのか!

 

しかも・・・誰も襲ってこない!!

やすらげるぞココ・・・座っても踊っても大丈夫!

 

ぶらぶら歩き回ってると、入れる建物があるなぁ・・・

!!!

あなた様はもしやあの時の!

(感動の対面のついでに後ろで踊ってくれているので堕落が消えていく・・・w)

 

なんていいとこなんだここは・・・もうここで暮らそうかな・・・

 

朝になって街を探索。ひろーい!

鉱石も取れるし、水飲み場はあるし、木材もたっぷり。鹿やウサギに亀に・・・魚に。

楽園だここは!

高台に小屋を建設。ちょっと離れないと建築自体ができないエリアだった。

 

ここに拠点を作るのもいいけど、ここに作っても不便だよな端だしw ファストトラベルが使えるようになれば違うのかもだけど・・・

でも、サバイバル感無くなるよねファストトラベルは。あまり使いたくない。

今日はこの辺をいろいろ探索していこうと思います。

 

つづく

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログへにほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ