関屋記念~2018.8.12日曜競馬予想 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

いっそ夏競馬は見で買わないでおこうと思ったけど、それも寂しいので関屋記念のみ購入(´・ω・`)

 

迷いが捨てきれない・・・

 

関屋記念

昨年も▲打ったロードクエストを本命に。

1200を3回使って行脚も良くなり、脚質にも幅が出てくるはず。スローの瞬発力勝負よりもハイペースで引っ張ってもらってジワリ伸びるタイプなので、直線の長い新潟コース向き。去年は2着とは0.1秒差だし、重賞勝ちのある舞台で巻き返してほしい。

昨年先着されたヤングマンパワーは衰えが感じられるし、ウインガニオンは58キロがネックになりそうで割引。それならば3歳馬を買いたいのでプリモシーンフロンティア、5歳でも勢いのあるエイシンティンクルあたりが有力そう。

どれかが暴走しなきゃウインガニオンがすんなり逃げられそうな条件ではあるが。

 

 

エルムSは買うならドリームキラリかなぁ~

前走は1400もあって行けずに伸びを欠いたけど、この並びで1700ならハナを主張していけそうだし押し切れそう。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ