【DQB】新作を待ちながら箱庭拡張【たまげー】 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

発売から2年半を経過し、そろそろDQB2の発売日が決まってもいいころになりました。というかまだ~?

 

2年半をかけて作っている(間はとんでるが)街も、全域に建物ができ国らしくなってきたかな。

現在はログハウス風の自宅を建設中。旗から線路を四方八方に組んだので、少し離れた第3の扉付近の湖畔に家を建てているとこ。裏には湖の見える露天風呂を建設中。上から見るとこのあたりは水没させ湖しかない辺境地になっている。

(山の大聖堂から撮影)

 

山頂の大聖堂は島の中央にそびえる山上にある。地中に宿屋やお風呂も作っているが外からは見えない。

 

夜になったら酒場で一杯。病院とともにもっとも古くからある建物。

酒場なのに働いてるのは昼間だけ・・・2では住民配置できたらいいのになぁ~

 

旗のすぐ目の前には広く作ったお城。3階建ての謁見の間、客室8部屋、バー、倉庫、展示室、工房、公園、温泉、修練所、牢屋まで作りこんだ。

 

唯一まだ全く開発していない第2の扉付近。ここは世界遺産サグラダファミリア風の建築物を作りたいと思っている。2の発売日までには仕上げたい。いつか知らんけど。

 

2ではやっぱり喋る人がほしいなぁ~あまりに寂しいw

あと、旗があるなら移動できるようにしてほしい

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ