オクトパストラベラー テリオン冒険記15「決闘~オルベリク2章」 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

やっとというべきか2章の最後です

エアハルトの部下グスタフに会うためヴィクターホロウにやってきたオルベリク。

 

主催者にグスタフに会うためには武闘大会に出場する必要があると言われる。

予選は終わってるため街で出場者のだれかを負かして本線の出場権を得ることにする。

 

街で結構いい武器防具を盗った後・・・

 

街で戦っていると出場者の一人(海賊)が決闘を申し込んできたので

返り討ちに。出場権を譲ってくれる良いやつだ!

いよいよ本戦開始!選手発表から~

準備万端。回復アイテムも持った。

 

いざ!尋常に勝負!

・・・

・・・

って団体戦かよ!

いやまあ街の戦闘も団体だったけどここもそうだと思わんかったよ・・・

 

愛の騎士と4連覇中のアーチボルトを倒すと決勝へ。やっぱり個人戦にすべきだよここはー

 

決勝ではいよいよ黒騎士グスタフと対峙

だが、オルベリクは自分が戦う意味を探している・・・迷いは剣を鈍らせる。

オルベリクの章なので剣とか基本的に有効。テリオンの奥義で部下を一掃し、グスタフに単独技・術を!

強烈な打撃や気絶攻撃もあるけどそれくらいならたいしたことはない。

勝利報酬のグスタフの盾は戦う前にも盗めるので盗っておくと良い。この時点では普通に良い盾だし。

優勝すると宿屋でグスタフがエアハルトの居場所を教えてくれる。

 

2章ラストはヴィクターホロウでひたすら戦い続きでした。まさか街から出ないとは(・・;)

 

ようやく2章しゅうりょー!

プレイ時間32時間突破

章的には折り返しですね

 

3章は最低推奨レベルが32からなのでまずはそこまでレベル上げ。フィールドに出ると敵ランクが上がってるのでより強いモンスターが出てき出したので、小一時間で全キャラ30台まで上げれた。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ