【DQ10】元ぬいぐるみ職人のアストルティア漫遊記7・29ハウジング【PS4】 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

記事としては7ヶ月以上ぶりですが、プレイは一ヶ月やって二ヶ月休むのリズムで続けてます。もうすぐ6周年というタイミングで戻ってきました(`・ω・´)ゞ

 

今日はドラゴンクエスト夏まつりをやっていて、そこで新職業の遊び人も発表されました。それを見ながら一日だら~っとみながら日課・週課・そしてハウジングをいじりました。

 

まずは庭から手を付ける。春の新緑からの真冬のイメージでw

外が暑いのでせめてゲームの中ぐらいは冷たさを覚えたい!氷の領界の庭具を購入して寒さと輝きを増す。使ってなかったオーロラ系の庭具もふんだんに使って寒さの中にも光を強調しました。もっと庭具数置けたらなー

井戸の家なので庭具は雑然としやすいので、できるだけすっきりさせたいけどね。

裏も寂しくならないようにしないと。灯籠がほしいな。

 

 

井戸の中。入り口ホールは絵とぬいぐるみの展示場に。

裁縫職人なので、できるだけぬいぐるみは作って揃えてます。まあ、福引景品もあるから集めるのが大変だけど。

売った物やあげたものもあるから若干不足してる分はこれから揃える。

あの竜族の姉ちゃんにもあげたしな(^∇^)

西の下層小部屋は床下水槽が広がり大型魚類が泳いでいます。

店番のクローズくんがいますが、ここは職人部屋にしています。

 

下層中部屋へ。

ここには大型の水槽の中に重ねて小中型の水槽を配置して、ドーム級の水槽インテリアにしてみました。

飾る魚は時々変化。夏らしくスイカも入れてみた。

 

中にも入れるんですねぇ~。鮫入れたら襲ってきたら面白いのに!

スイカの存在感が半端ないw

マイアさんが受付嬢です。補佐リーネ。

 

上層中部屋へ。

寝室ですが、あんまりキャラクターものを置きたくないので質素になっています・・・ちょっと後でいじろうかな。

 

あかほり先生のポーリーランドみたいに大作品は造れないけど、自己満足で明るいハウジングを目指して楽しんでいます(^^♪

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ