オクトパストラベラー テリオン冒険記10「出会い~トレサ2章」 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

トレサ一行は鉱山の街クオりークレストへ

 

ここではサイラス2章(24)も発生するけど、レベルの低いトレサ2章(22)を先に進めることに

ストーリーとしては敵討ちやら窃盗の後だからなんかほのぼのしますなぁ~w

 

 

ここの地主は雇い工夫に金を掘らして一儲けしてるわけだが

 

トレサは金ではなくクズ石に価値を見つける

このクズ石は磨くことによってきれいな宝石になり、仕入れの3倍の売値に(^^♪

 

そんな中、同じ商人のアリーと出会う

同じ石に目を付けていたアリーはトレサの商売を邪魔する形で、得意の話術で客を奪い独り勝ちする

 

二人は口論となりトレサは悔しがるが・・・

 

そこへ現れた大地主がその宝石までもが所有権は自分にあると言い出し、反抗したアリーは傭兵にぼっこぼこにされてしまう

 

連れていかれたアリーを助けるべく地主の家に乗り込むトレサ一行

屋敷は当然厳重で、襲い掛かる傭兵たちを倒しながら進むと

金の亡者モーロックが待ち受ける

傭兵との戦闘に

シールドが増えていくのでなかなか面倒な相手・・・最終的には

WEEKをついてまずは子分を倒すが、やはり増援を呼ばれる・・・

バランスよく全体ダメージを与えながらリーダーを集中攻撃に切り替える

槍弱点なのでオルベリクの槍技で削りMAXブーストの一番槍テリオンのダガー技を叩き込む

 

倒すと・・・

ほのぼのと言ったけどモーロックはクズやな(# ゚Д゚)

命乞いからの逃亡・・・この流れはカンダタみたく再登場ありそうだけどw

 

そんなこんなで無事にアリーを助けて和解する二人

次は商人の競技会で会おうと再会を約束する

 

こうしてトレサは手記の足跡を追い、次なる地へ向けて旅立つのであった

 

つづく

 

 

うーむ・・・トレサが戦闘では使いづらいなぁ・・・

攻撃力は低いし、大風よびもイマイチのダメージ。もっと武具で属性攻撃を上げないといけないのかな?

オフィーリアに商人スキル付けると大風よびのダメージトレサ以上だし

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへにほんブログ村 ゲームブログへ