アイビスサマーダッシュ&クイーンS~2018.7.29日曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

重賞が全く当たってないので、夏の間は抑えておこう(;^_^A

 

台風だけど小倉もやるんだね・・・怖いわJRA

 

 

アイビスサマーダッシュ

本命はアペルトゥーラ。近1年の直線競馬での持ち時計はこの馬が一位タイ。

斤量面でもその時から1キロ軽いし、前走負けたことによって他は斤量増えてこの馬は軽くなってるのに人気は転落してる。まあ、前走の敗因は気持ちの問題らしいので馬さえ走る気を出してくれれば勝ち負け。3連勝した真夏の新潟で復活を。

複勝オッズが美味しいので1点で。

 

クイーンS

本命はトーセンビクトリー。1800Mのような非根幹距離って適性が大事で1800M実績が大事。この馬は馬柱から1800Mを4勝しており、2000Mと重馬場を除けばオープンに上がって以降掲示板を外していない。それと昨日はキングマンボ系が好走していたし、もともと強い系統なのでコース的にも良さそう。相手は56キロでもこのメンバーならという気がするソウルスターリング、3歳馬でキングカメハメハ産駒リバティハイツは非根幹適性ありそうで。ほかに縦目なんかの保険100円馬券を買うかもしれない。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ