東京ダービーを買ってみた

テーマ:

地方は久々だなぁ~

 

・・・ってかしわ記念買ってたな( ̄▽ ̄)

 

普段レースをみて無いので、字面の数字とYouTubeのレース映像が頼り(;^_^A

レース自体は地方の方が面白いけどね

 

本命はプロミストリープ
南関東の一部競馬ファンには嫌われてるとも聞いたこの馬。JRAで東京の新馬戦を9馬身差で圧勝し、500万も勝って2戦2勝でまさかの大井への移籍。ダートの桜花賞も勝って3連勝で迎えた前走は千八のプリンセス賞で9馬身差の2着。これで人気を落とす。これをどう見るかだな。血統的にはヘニーヒューズ産駒で産駒のJRAでの2000M成績は1-1-0-15。勝ったのはケイアイレオーネのみ。プロミストリープがこのクラスの馬であるかで評価が決まるかな。南関に移籍し関東オークスにいかないならまずはここが目標だろうし、今後ロジータ記念まで意識するならこの距離をこなすかは重要になってくる。それくらいの能力がないならば移籍させて来ないと信じての本命。前走は終始勝ち馬にあおられてたので苦しい競馬になってたしね。時計は悪くない。ゆったり運べれば変わり身もあるかと。
ヤマノファイトが相手というか実質の中心馬。これにスムーズに逃げられると苦しい。面白いのはハセノパイロかな。これが一番距離延長良さそう。
 
まあ、自信はない
 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ