92年の後半
エスペラントは期待に応える走りだった。BCでは名馬スワーヴダンサーに負けたけど、なんか史実補正みたいにおかしかったなぁ・・・
明け4歳の今年ももちろん勝ちまくってくれるでしょう。
スピードがぎりS+なので超一線級では苦しいか。ユーザーフレンドリーらに潰される場面も。牝馬限定や3000以上なら海外でも強いと思うけど。
有馬記念はなんかレースがおかしくて、ポジショニングがものすごーく後ろになってとどかず。ウイポあるある。それ以外は文句無しの強さだった。
ベガやビワハヤヒデなどの史実馬に注目が集まる黄金世代だが、オリジナルのこの馬にも期待。サマニベッピンはあの時点だけ(マーベラスクラウンとか負かすほどに)異常に強かったので負けたけど、芝の2戦も圧勝だったしベガにも負けないかも。
まあ、この世代ダートがあいてるので走らせるけど。
年度代表馬は文句無しのトウカイテイオー
マジョリティは92年無敗。ダイタクヘリオス、ダイイチルビーと闘ったら勝ってたかもね。
ライスシャワーは秋にはセントライト記念、菊花賞、香港ヴァーズと3連勝。
ニシノフラワーも無敗だっけか。
2歳はビワハヤヒデとベガが無敗でG1制覇。ノースフライトは遅めなのでゆっくりと使っていく。
ダイイチルビーとダイタクヘリオスは引退。2頭とも文句なしの実績でした。
この2頭から凄い馬出たら・・・競馬ファンの夢ですなぁw
あけて1993年
超大物は3頭
サクセスチェイサー
ノーザンテーストにムーンティアラなのでパラメーターに穴が無さそう。適性的に長距離が微妙なので海外の2000ギニー目指すか。
サクセスキャラバン
後々にトニービン系をつけるためにノーザンテーストを多めに種付けした年。この馬が牡馬のほうが良かったなw
芝ダート不問で万能・超なら桜花賞がポイントか。史実が弱い世代だから3冠とれそうだが。
サクセスアンジュ
カタリナムーンはクラブに入れたので上2頭ほどの能力は無かったが、一応大物評価はされてた馬。競走馬としての実績はないが、繁殖としての能力はそんなに劣って無いはず。いきなり超大物だし。キャラバンとどっちが走るか大いに注目。










