福島牝馬Sほか~2018.4.21土曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

4月に入ってなかなか好調だけどG1だけって気もしてるので谷間の今週は慎重にいきたい。

万馬券当てたからって大賭けはしない。あくまで予想がメインなんで。

 

明日、明後日は全国的に気温が上がって夏日の暑さになるとの予報。

こういう時は案外馬にとって暑さはプラスマイナスがはっきり出るので夏に実績がある馬を買いたいね。

 

 

福島牝馬S

本命◎はカワキタエンカ

中山牝馬Sは楽なペースで逃げられたが直線を向いても脚は衰えてないし、フロンテアクイーンを最後までおさえきったのは評価できる。

スタートが早くて安定しており、テンのダッシュ力は牝馬の中ではトップクラス。行く気ならハナは譲らないだろう。

今後に向けて番手を試すことも考えられるがその場合でも早目抜け出してスピードで押しきることも考えられる。

 

中山牝馬Sで唯一後ろから差してきた▲レイホーロマンス。今回は2キロ増の別定重量だがコーナーの加速力は他馬と一段階違ったので12頭立てなら捌きやすくレースはしやすい。Bコースに変わるが馬場は重めなのでパワーもあるこの馬には良い条件かも。

 

〇ゲッカコウはスタートが安定しないタイプだが先行できればチャンスはある。平坦コースで別定重量なら一粘りききそう。

 

△トーセンビクトリーは56キロの前走で僅差の4着。2キロ減の54キロ別定重量なら。

ただ、前走は上手くレースを運んでも3着も確保できなかったのは能力的には衰え始めたのかも。それでも斤量考えればまだ軽視できない。

 

 

 

 

サンティール中心。ここは堅いと思うが相手は難しい。

能力的にはショウナンマルシェ、マイネルラフレシア、グリュイエールが相手になるだろうが・・・2年ぶりのグリュイエールにはさすがに過信できないな。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へにほんブログ村 競馬ブログへ