G1回顧 皐月賞 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

 

 

3連勝!

 

今回の皐月賞は全馬の全出走レースを見た。

そしてちゃんと今日の天気と馬場状態を考え、血統傾向を探り、展開をよみ、人を見て

 

ちゃんと馬券買って当てました(`・ω・´)b

馬連128倍、枠連95倍

 

 

逃げ馬たちが縦長を作ってくれて、馬場の悪さをいかして前で残る競馬ができたのがエポカドーロとサンリヴァル

 

1着 ▲エポカドーロ

エポカドーロはフジテレビ賞スプリングSと同じ競馬になったのがすべて。実質スローの逃げだったしコース取りを含めうまく乗った。追い出してからの反応も良かったし、ぶれずにまっすぐ走ってたように体幹がしっかりしている。ダービーに行くようだけどやはりこの馬は2000Mくらいが良いと思うので展開や馬場の助けが必要かな。機動性は抜群なのでうまく乗りこなせばというのは感じたが。

 

2着 ◎サンリヴァル

サンリヴァルはエポカドーロを見る形で外をまくろうとしたが、エポカドーロとの機動性と体幹の差が出たかな。追い出して反応が遅れたし、少し外にもたれ気味。勝ち馬とは自力差があった感じ。後ろからの差しに合わせたかったと思うが後ろから何にも来なかったしね(^-^;

 

3着  ジェネラーレウーノ

ジェネラーレウーノはさすがの能力。キレ負けすると思ったがあのペースで逃げて3着に残るとは。直線のコース取りも良かったし、エポカドーロの競馬をしていればワンチャンあったかも・・・タラレバだけどね。スクリーンヒーローはもっと評価されるべき種牡馬だ。パワーのある子を出すなぁ。

 

4着 〇ステルヴィオ

道中の乗りかたは予想通りだし、外を回して一瞬は伸びたが最後は止まった感じ。ロスも大きかったので距離もあるが力のいる馬場も響いたとは思う。ただ、これ以上延びていいことはなさそうな気もする。府中で良馬場ならまだ距離は持つと思うので3歳戦中ではそう気にすることはないだろうが。

 

5着 キタノコマンドール

結果後ろの集団はスローだったのでこの馬の瞬発力の片りんは見せたと思うが、この馬場ではあそこまでが限界だろうね。キャリア3戦目だしよく頑張ったと思う。ダービーではもう一押しききそう。

 

 

7着 △ワグネリアン

まあ想像通り( ̄▽ ̄)

終始外をまわって直線大外に出すもステルヴィオとキタノコマンドールの間でキレ負け。結果最後は進路も無くなり終えずに流す形に。まあ府中で見直したい。

 

10着 △タイムフライヤー

サンリヴァルの後ろにいたが直線向いて失速。状態戻って無かったか。2戦続けてこれではちょっと次一変は難しそうだなぁ・・・
ダート路線へ向かうかもね。
 
 
これで今年のG1は5戦4的中♪好調だなぁ
 
 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ