アーリントンカップ&中山GJ~2018.4.14土曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

一晩待ったが雨は夜からっぽいね。今日はパンパンの良馬場でやれそう

 

阪神の3歳戦は絶好調といっていいので当てたいところ(^_^)

 

アーリントンカップ

本命はダノンスマッシュ

1番人気になるであろうタワーオブロンドンの比較で言えば

朝日杯では出負けして後方から。インでじっとしてたが直線では前が詰まり、外へ外へ出しながらもタワーオブロンドンをもう少しでとらえるところまではつめていた。

ファルコンSでは直線で外へ出せずに内へ切り込むが前がなかなか開かず。開いたところに入った直後にはまた内と外から前をふさがれて進路を確保できなかった。

力のいる中京も合わないタイプかもしれない。

新馬戦を見るにはスタート五分なら前にも行けるし、自在性があるはず。ここは人気を落としたが巻き返しはあるとみている。

 

タワーオブロンドンが実績的には相手だが、久しぶりでやはり本質的には1400向きなのかもしれないので半信半疑ではある。

調教は開始が早く十分だろうが、大型馬で叩いてからという気もする。

エアアルマスは前走完勝だったが、相手関係は手薄だったし、時計的にもすごく速かった日なので完全な信頼はできない。

ただ、手ごたえが余裕だったし弱いとも思えないのでおさえてはおく。

インディチャンプはスローからの終いのキレ、バクスアメリカーナはタフな馬場に利点があると思うがどちらも総合力では一枚劣るかな。

レッドヴェイロンも騎手人気だろうが能力的には一枚下かな。一応ラセットともども100円買ったが( ̄▽ ̄)

 

 

中山グランドジャンプ

オジュウチョウサンとの一騎打ちだと思うけどアップドゥデイトに勢いを感じるのでここらで一発逆転するんじゃないかと

逃げだし、人気ないほうが気が楽だと思うし

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ にほんブログ村 競馬ブログへ