桜花賞  2018.4.8日曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

G1はここまで3戦2勝(フェブラリー〇、高松宮記念×、大阪杯〇)

阪神JF、チューリップ賞も的中してるし、西の競馬はずっと好調だし良い流れできてると思う(`・ω・´)b

 

桜花賞 G1 芝1600M

◎アーモンドアイ

〇ラッキーライラック

▲フィニフティ

△ハーレムライン

 

本命はアーモンドアイ

未勝利戦やシンザン記念の末脚はディープインパクトを彷彿とさせる視覚的に強烈なインパクトがあった。

牝馬三冠クラスの素質は感じるんだけどな。ロードカナロアのイメージだとマイル向きだが字面の血統はオークスや秋華賞でもと感じる。母フサイチパンドラはオークス2着馬だし。

未勝利の上りは持ったままで33.5(11.7-11.3-11.4)かつ最後は流している。シンザン記念は出遅れた上に重い馬場でも上り2位のカフジバンガードより0.7秒速い上りで着差以上に能力差があったのは歴然。

ドスローになると物理的にとどかない可能性は出てくるが、コーディエライトが積極的に行くと思うし、レッドレグナント、ハーレムライン、ラッキーライラックが番手争いしアンヴァルもいるので3ハロン35秒台前半ではいくだろう。

1番を引いた2歳女王ラッキーライラックが積極的な競馬をすれば流れはより厳しくなるので、フィニフティやハーレムライン向きの持久力とスピード勝負になるし、逆に控えようとすればスローの瞬発力勝負でアーモンドアイ向きの決め手勝負に。どちらにしてもラッキーライラックは対応できると思うけど。

フィニフティは瞬発力勝負の経験が無いのでスローになると不確定要素が多いけど、ある程度流れればスピードはあるので早めに動いて差し込むことは可能かと。ステファノスの下だし阪神もマイルも問題ないだろう。ハーレムラインはアネモネSでも高評価したけど中山マイルの時計は優秀だし、前走もスピードで押しきった評価できるレース。3年前のチェッキーノ(オークス2着馬)と前後半同じようなラップで走ってるんだよね稍重馬場で。

 

4頭ボックスで勝負!

 

 

春雷S

ハンデ戦で難しいが・・・

調教見てデキ良さそうなレジーナフォルテ、強い4歳牡馬勢ディバインコード中心かな。

アクティブミノルは中山実績が無いけど先行すればまた違う結果も出るかと。人気薄でもスマートカルロスが面白そう。

人気しそうなペイシャフェリシタはここ2走好評価したが、今回は調教から上積み無さそうで軽視。中山は良いんだけど。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ