阪神牝馬S&ニュージーランドT~2018.4.7土曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

明日は東西ともに雨の影響があるかもなので決めつけないで広めに買っとく

 

阪神牝馬ステークス

本命はジュールポレール

確たる逃げ馬不在でこの馬には逃げることまで想定しての先行策を期待する。

他に行く可能性としてエテルナミノルか。ソウルスターリングは番手希望だろう。いずれにしてもスローの可能性大。

稍重想定でも時計はある程度でそうだが。スローの瞬発力勝負は免れないだろう。

ソウルスターリングは牝馬限定のマイルで今一度見直したい。56キロと道悪が影響なければいいが。

リスグラシューは今回どんな競馬をするんだろうか?スタートが上手くないので遅れれば仕方がないが、後ろから外回すのは物理的にとどかない可能性も。そろそろ先行も試してみたい頃だろうなぁ。

アドマイヤリードは56キロであえて買わないことも考えていたけど道悪を味方にできる馬なので評価を上げた。スローの瞬発力勝負も向いてるし。

穴ならやっぱりエテルナミノルが展開利あった場合だろうな。まあ本命馬も中穴的存在だろうが。

 

 

ニュージーランドT

本命はケーアイノーテイック

ここは迷わずの本命指名。能力的には一枚上だと思っている。

馬場が渋っても大丈夫だとは思うが本質はキレを生かすタイプ。高速馬場が理想だろう。

外枠は嫌だが先行馬も多いので早めに内に入ればためも利くはず。持久力勝負のところをスパッと差してほしい。不安は鞍上。

カシアスはキレはないけど一定の脚でじわじわ伸びるタイプ。常に一定のパフォーマンスをだしてくるので、これくらいのメンバーなら連争いしてくるだろう。

アイスフィヨルドが中穴的存在。速い馬場にも対応できるスピードと自在性はなかなか。上り勝負であっても機動力の高さで早目抜け出しができる。

カツジは坂路調教が良かったから買うけどこの馬いつも動いてるイメージはあるからなぁ。

ある程度人気しそうだがラムセスバローズも持久力勝負には強いはず。一雨降って馬場が重くなればチャンスも大きくなりそう。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ