ドバイワールドカップデー予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

馬券はそんなに買わないつもりだけど、とりあえず17:30分の昼締切までに買ったのはこちら

 

シーマクラシックが個人的には面白そうだなぁ

ターフはわからん(・・;)

ゴールデンシャヒーンは間に合わなかったのでまた後で

 

 

ドバイターフ 芝1800M

難しいレースだなぁという印象・・・

一応本命視してるのはネオリアリズムだけど絶対的存在でもないし、まあ香港での実績をかってるけどドバイで走るかどうかはまた別問題だしな。軽い馬場ならあってるとは思うが。

リアルスティールは1800Mだと走りが違うし、一昨年の勝ち馬だけに調整もわかってるだろうし。

クロコスミアも日本での実績面ではヴィヴロスと差がないし距離短縮はあきらかにプラス。

あとはランカスターボンバーはいかにも合いそうなタイプでこれが怖い。

 

 

 

ドバイシーマクラシック 芝2400M

本命はホークビルにした。

地元ドバイの馬で実績的にはわかんないところも多いけど、ベルリン大賞でチンギスシークレットの0.2差2着は評価できるし、前走の時計は過去のシーマクラシックと比較しても速いので良い時計なんだろう。人気もなさげだしこれは面白い馬だとおもう。

レイデオロクロスオブスターズに流したけどこのレースはまだ追加するかもしれない。

 

 

ドバイワールドカップ ダート2000M

ノースアメリカウエストコーストを本線に見てるけどガンナヴェラも絡んできそう。

ウエストコーストは実績では一番だがガンランナーには程遠いし、アメリカの超一級とは言えないからね。

それならばノースアメリカを狙ってみたい。地元の利と展開の利を生かして粘りこみあるかも。

ガンナヴェラはウエストコーストを逆転できるかどうか。ドバイのダートでどうだろうかね。

タリスマニックはなぜ芝じゃなくここに出てるんだろうって逆に怖い・・・

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へにほんブログ村 競馬ブログへ