大阪杯 2018.4.1日曜競馬予想 | ディースの趣味部屋

ディースの趣味部屋

趣味であるゲーム、競馬、旅行などについて語ります。

ドバイシーマクラシックはホークビルの単勝買っとくべきだったなぁ

勝ち馬は思った通り強い競馬したけど、まさか人気2頭がどっちもとぶとはw過大評価しすぎたか・・・

 

 

大阪杯 G1 芝2000M

本命はペルシアンナイト

調教師がマイラーといってるからそうなんだろうけど2000Mをこなせないとは思わない。

叩き2走目で上積みは見込めそうだし、前走はスタートで遅れたうえに外回して物理的にとどかない位置だった。

展開次第なんだろうけど鞍上も替わったのでスタートもうまくいくかもしれないし、ポジションも上げるかも。

そもそもマイル使ってきてるんで行こうと思えば前にも行けるだろうし。

 

スマートレイアーも面白い存在。

スローになりがちな牝馬限定戦よりは流れてくれる混合G1が器用さをいかせて良い。斤量的にも定量・馬齢の方が軽くなる。

こちらもマイルでも走ってた馬なので一瞬のスピードは上だろう。

 

サトノダイヤモンドアルアインサトノノブレスもディープ産駒で買い。隠れディープのミッキースワローは血統的には一番適性あるんじゃないかな。

サトノダイヤモンドはデキは上向いてるだろうけど、とびが大きいので内回りが若干マイナスかと。目標も次だろうしな。

アルアインは〇評価。2000Mのスピード勝負ならこの馬かな。皐月賞の内容は評価してるんだけど、その後勝てて無いので不安もあり、本命にするには人気もしてるから。それならばミッキースワローだけど1枠1番だと下げてしまうかおもいきっていくか・・・でもテンから速い競馬を経験してないしなこの馬。サトノノブレスもこの条件でレコード出した馬だしな。前走スワーヴリチャードに競られてもなかなか頑張ってたし。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ にほんブログ村 競馬ブログへ