マーチSほか~2018.3.25日曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

続いて中山と阪神のオープン特別予想。

中山の芝レースが全然当たらないけど、阪神の芝とダートレースはそうでもないので今週はプラスにしたい。

 

マーチS

本命はアルタイル

ハイランドピークディアデルレイのどちらが逃げても楽な逃げにはならないと思うし、番手に控えての競馬は望まないだろうから競ったハナ争いで最初は速くなりそう。各馬ハイランドピークを意識して早目の仕掛けにはなると思うので、ハイランド自身やディアデルレイか追い込み馬を軸にしたい。アルタイルは昨年も勝春騎手が乗って11番手からの競馬で終いに脚を使ってインカンテーションの3着。今年もそういう競馬をすると思うので逃げ馬に先行馬をつぶしてもらって差しが決まることを期待する。調教の動きも良さそうだしね。センチュリオンが思ってた以上に強かったらごめんなさい。エピカリスはデキも含めておさえまで。

 

 

六甲S

本命はグァンチャーレ

軽い芝の時計勝負向き。前は京都向きだったが最近は阪神でもマイル付近なら問題ない。

ロジクライは重賞勝ちもある馬だし、オープン特別なら普通に上位のスピードを持っている。ハナに行くのわからんけど普通に走れば勝ち負けだろう。ボールライトニングにも同じことが言えるが、こちらは終いのキレで勝負するので少頭数は良いだろう。

オールザゴーも近走着順は悪いが時計は悪くないし、NHKマイルカップ最先着なのに他より人気しなさそう。この馬は持続力タイプ。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ にほんブログ村 競馬ブログへ