高松宮記念~2018.3.25日曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

土曜日は毎日杯を3連単的中(`・ω・´)b

ブラストワンピースは期待に応えて余裕の勝利でしたね。直線で内ラチぶつけてたけど(^-^;

しかし池添騎手にはこういう超大物がまわってくるよなぁ~普段良い馬に乗ってる感じしないけど

僕は超大物だと思ってるので順調にいってればダービーでも本命にするつもりでいます

 

第48回高松宮記念 GⅠ

 

展開

おそらくネロが主張してハナへ。その内からダイアナヘイローが競っていくかどうかだが、テン乗りだし番手を取りに行くだろう。

1枠に入ったセイウンコウセイはある程度出していくだろうし、レーヌミノル、ラインスピリットあたりもネロを見ながら番手を取りに行く。

ネロに行かせて2~5番手あたりがごちゃつきそう。その後ろにファインニードル、ブリザード、ダンスディレクター、ナックビーナスあたりがつけ、レッドファルクス、レッツゴードンキは後方から。

土曜を見るとだいぶ乾いてきているが8秒台にはなりそう。今年は内がまだ良さそうなので去年みたいに内は開かないと思うし、差し馬も外外を回すとつらいだろう。

 

 

◎ダンスディレクター

ミスプロ系アルデバランセカンド×SS

母系はサンデーにダービー馬ウイニングチケットの全妹で20年前なら流行りのクラシック血統。父系のスピードだけでなく母系のタフさとキレでどんな条件でも走る安定感を生んでるんだと思う。16・17年シルクロードS連覇で負かした馬がその年の高松宮記念を勝ってるんだから能力が足りないわけがない。武豊騎手だしスタート決めて上手く乗ってくれるでしょう。悲願のG1勝利へ!

 

〇レッドファルクス

速くなろうがスローだろうがどんな展開になっても最後は伸びてくる。能力の絶対値が高い馬。

この枠なら内でじっと我慢して内つくか外に出すかわからんけど・・・剛腕ミルコだし一瞬で差せる脚力はある。

 

▲セイウンコウセイ

1番を引いたので確実に出していかなければならない。だからこそ小細工無しに番手につけて内を通るので怖い一頭。

去年の勝ち馬だし同じような競馬で抜け出すことも考えられる。

 

△ファインニードル

△レッツゴードンキ

ファインニードルはスピードの要求される馬場で強いタイプで、レッツゴードンキは力のいる馬場でも強いタイプ。

展開的にも真逆のタイプで同時に来るとは思わないけど、どっちかは絡んできそうでもある。

ファインニードルは力つけた感もあるので予想以上に走られるかもしれないけど、馬場が合わずに失速してもおかしくないかな。

レッツゴードンキは香港であれだけ馬体減ってたのにまた坂路猛時計って体戻ってんの?10キロは増えてこないと不安しかない。

それに去年みたいにうまく内は開けてくれないだろうし。展開も鍵。

△ネロ

単騎で逃げさせてくれそうだし内が良いので時計がかかる馬場なら。

△ブリザード

能力は上位だと思うし内にいるだけで3着の可能性ならあると思うので3連複のひもで。

△シャイニングレイ

まあこの馬が来るならCBC賞の再現なんだろうけど現在の馬場であれができる可能性は低いだろうな・・・と思いつつも事実としてあったことなので一応3連複のひもで。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ にほんブログ村 競馬ブログへ