毎日杯&日経賞~2018.3.24土曜競馬予想 | DissenLoom〜ディースの趣味部屋

DissenLoom〜ディースの趣味部屋

ゲーム、競馬、旅行、野球など趣味について語ります。

このところの敗因は積極性

先週の但馬Sはケンホファヴァルト本命打ってたのに見送るとか・・・バカバカ(´;ω;`)

あれは痛かった

 

明日はG1高松宮記念

フェブラリーSはきっちり当てたのでG1連勝といきたいところ(`・ω・´)b

 

毎日杯

本命はブラストワンピース

久々に池添騎手にまわってきたクラシックを狙える馬だと思う。

皐月賞は眼中無くダービー直行?

ここをあっさり勝ってダービー本命にさせてもらいたい。1着信頼。

エルフィンSのレッドサクヤを負かしたインディチャンプ、スプリングS3着マイネルファンロンを負かしたギベオンが相手か。

シャルドネゴールドアルムフォルツァもそんなに差はなさそう。

 

 

日経賞

同じくらいの人気馬でも準オープンを勝ってる馬とそうでない馬には差があると思う。

ノーブルマーズはきっちり勝ってきてるし、セントライト記念5着でメートルダールに先着。

ガンコとの人気差は日経新春杯のインパクトだけだろう?

相手なりに走ってくるタイプだと思うので勝ちきるまではどうかだが複勝圏内なら。

相手はトーセンバジルで良いと思うが、急坂で失速懸念のロードヴァンドール、差し遅れ懸念のキセキもデキは良さそうなので。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬日記へ ブログランキング・にほんブログ村へ