7/21(日)テキーラの日Celebration Party2024、お手伝いします! | Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

山形の月山(がっさん)ビールとプレミアムテキーラでおなじみの錦糸町「Smalllest Bar(スモーレスト・バー)」の店主、小野ちはるです。
お店と私の事を書いていきたいと思います。
テキーラ・マエストロ。月山観光大使。2017サハラマラソン完走。

こんにちは。

Smalllest Barの

小野ちはるですおすましペガサス

 

7月24日は

「テキーラの日」って

ご存じでしたか!?



2006年7月24日に

「リュウゼツランの景観と

 古代テキーラ産業施設群」が

ユネスコ世界文化遺産に

登録されたことを記念して、

アメリカで

最初に制定された

National Tequila Dayと同じ日を、

日本でも2017年に

メキシコ大使館により

「テキーラの日」に制定されました。

 

 

なにを隠そう私は

「世界遺産検定2級」を

持っております!

 

テキーラを飲んで、

日々

世界遺産を身近に感じる暮らし…笑

(先日は熊野古道も行ったし爆  笑

 

どーーーしても、

罰ゲームや

一気飲みのイメージのある

テキーラですが、

テキーラ産業の

現場を見せてもらうと、

本当に文化的、

歴史的だし、

原料のアガベ畑は

本当に美しいです!

 

そして

そのクオリティも上がっており、

ウィスキーや

ブランデーのように

味わって飲むに値するお酒なのです!

 

そんなテキーラの世界に

お気軽に

飛び込んでいただけるイベントが、

この

「テキーラの日

 Celebration Party」です。

 

 

今までは

たまに遊びに

行かせていただいていましたが、

今回は

関係者のご推薦もあり、

お手伝いさせていただくことになりました。

 



内容としては、

たくさんいろんな

テキーラ&メスカルの

テイスティングができたり、

テキーラのカクテルが飲めたり、

フレアバーテンディングショーもあって

メキシコ雑貨も販売しています。



場所は天王洲アイルです。

 

フードも

フードトラックが来るそうです。

 

13:00ー18:00の開催です。



 

ご興味のある方は

ぜひ遊びにいらしてください!

 

チケットは

Peatixで入手可能!

 

 

2024の夏を

ぜひ一緒にエンジョイしましょー!

 

7月21日、

天王洲で

お待ちしています♪