GW・5月3−5日、山形県西川町「月山志津温泉」にてスモーレスト号支店出店させていただきました! | Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

山形の月山(がっさん)ビールとプレミアムテキーラでおなじみの錦糸町「Smalllest Bar(スモーレスト・バー)」の店主、小野ちはるです。
お店と私の事を書いていきたいと思います。
テキーラ・マエストロ。月山観光大使。2017サハラマラソン完走。

こんにちは。

Smalllest Barの

小野ちはるですおすましペガサス

 

去るGW,5月3−5日に、

春スキーシーズンの

月山志津温泉にて

BAR CAR出店させていただきました!

 


お天気に恵まれました


このシーズンは

去年に引き続き

2回目になります。

 

タイミング悪く私は

GW前半4/28から

風邪をひいて発熱、

祝日2日間寝込みました。

 

30日の営業日を経て

うまい具合に熱も下がり、

5/1に東京から山形に移動して

3−5日は元気に営業したろー!

と思いましたし、

途中までうまくいきました。

 

ところが

山形に移動して

一眠りしたら

またお熱が急上昇…

 

ゲゲゲあせる

と思いつつも、

なんとか3日間

志津に行って

出店することができました。

 

そんな状況だったので

マメな宣伝やら

SNS投稿もままならず、

とにかくお店開きして

現場を頑張ろう!

という気持ちの3日間。

 

滅多に引かない風邪で、

しかも

きつめの風邪だったので

いろいろと気づきや

学ぶこともありました。

 

それはまた別記事で。



 

今回は

お友達のフード出店者、

メゾン・ユニコーンさんがいたので、

ご紹介した立場もあり

なんとか初日だけでも行かねば!

というモチベーションがありました。

 

結果的に、

志津温泉のあの場所に

食べ物屋さんがいてくれると、

とってもいいなーと思いました。

 

月山スキー場は

志津温泉街より

さらに少し登った場所にあり、

スキーのお客様は

自家用車か

シャトルバスで

私たちの前を通ります。

 

あとは

旅館にお泊まりのお客様が

そのあたりを

お散歩したりする感じ。

 

志津温泉は

旅館等宿泊施設の他には

ジュースの自販機があるくらいで

お店などがないので、

小腹がすいた方に

メゾン・ユニコーンさんの

山形名物・玉こんにゃくや

牛すじ煮込みは

喜ばれました!

 

しかも、

メゾン・ユニコーンさん、

マダムのおもてなしがすごい!

(&マドモアゼルもラブラブ

 



当店のテキーラや

テキーラカクテルは、

さすがに車の方達には

あまり受け入れられないのですが、

普段であれば

私の情熱テキーラトークで

美味しいテキーラを

持ち帰ってもらって

おうちでゆっくり楽しんでもらうよう

ご案内もできたのですが…

(ノンアルもあるしグッド!

 

まるで酒やけのような

私の風邪声では

なかなか

発声すること自体が大変であせる

 

言葉巧みに

セールスできませんでしたあせる


(2月のICE BARのイマ!)


それはまあ

仕方ないとして、

嬉しかったのは

昨年も

スキーシーズンにお会いした、

遠方からのお客さまと

再会できたことです音譜

 

インスタも見てくれて

今回も楽しみにしてたよ、との

うれしいお言葉ラブラブ

 

ガラガラ声でも

頑張って行って

本当によかったなーと思いました。

 

志津にお泊まりのお客様は

リピーターの方が本当に多く、

四季折々の楽しみ方で

仲間たちと

楽しみにきてくれるようです。

 

こういうことも、

地元にいる時はわからなかった

誇りに思うポイントです。

 

そういうせっかくの機会に

元気に頑張れないというのは

本当に反省あせる

 

次回の出店機会には

完璧な健康体で

出店に挑もうと思います!

 

そして、

その前に

7月7日には、

志津温泉をスタート/ゴールとする

「月山山麓ウルトラマラソン」が開催され、

私はそれに出ます!

 

去年に続いて

第2回目の開催。

 

去年は残念ながら

約50キロ地点で

リタイヤしてしまいましたので、

今回は

なんとしても

完走目指してがんばります!