2月4日(日)DJ活動再開!@GHQ | Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

山形の月山(がっさん)ビールとプレミアムテキーラでおなじみの錦糸町「Smalllest Bar(スモーレスト・バー)」の店主、小野ちはるです。
お店と私の事を書いていきたいと思います。
テキーラ・マエストロ。月山観光大使。2017サハラマラソン完走。

こんにちは。

Smalllest Barの

小野ちはるですおすましペガサス

 

Smalllest Bar所属DJ、

”DJ Tequila”が2/4に

活動を再開します!

 

それは

ワタクシのことです!笑



38歳の時にスクールに行き、

DJになりました。

 

もうすでに

機械の扱いなどには

苦手意識を

持ち始めたお年頃でしたが、

一度にたくさんではなく

ひとつずつ、

ステップバイステップで

使い方を

教えてもらったので、

なんとか

やり方を覚えました。

 

2019年あたりに

月一くらいでクラブイベントに

参加させてもらってましたが、

コロナ禍もあり

ずっとお休みしていました。

 

まるまる4年間のブランクです!

 

でもまたやりたいなーと

ずっと思っていて、

やっと

キリも良い感じがしたので

決意が固まりました!


(私のです。最新のはもっとハイテクです)

 

久々に

DJ機器を触って、

1回目は

電源を入れただけで満足し、

別の日に、

いよいよ練習だ!

と思ってやってみたら、

まるッとやり方を忘れていて

パニックでしたあせる

 

講座を受けた時の

メモを引っ張り出し、

やっとやり方を

思い出しました。

 

練習、

毎日やんなきゃ!!!

 

 

私のお店がお休みの

日曜日に出られるのが、

GHQというクラブのイベントです。

 

 

いわゆるコリドー街?

銀座側じゃなく

内幸町側から入るのが

わかりやすいかも。

 

今月初めに

下見がてら

遊びに行ってきました。

 

新橋の駅から歩いてすぐ。

 

線路下に「牡蠣小屋」があり

その横から入っていきます。

 

その辺りに行くと

音楽が聞こえてくるので

すぐわかりました。

 



GHQってすごい名前ですよね。

 

昔、

そこらへんに

実際GHQがあったらしい。

 

国際関係学部出身の私には

興味深いハコです。笑

 

1階が

オープンエアーな感じの

バーになっていて、

地下にクラブフロアがあります。

 

バーの奥に

エントランス料金を払うところがあり、

その担当の方が

ステキな大人の方だったので

すごく感じが良くて感動しました。

 

クラブというと

若者のイメージですが、

ちゃんとした対応をしてくれる

大人の方がいると、

とても気持ちがいいですね!

 

実際、

お客様層も多分

大人が多そうでした。

 

DJの方も

大人がいますし、

(私も含め…?)

今までクラブなんて

行ったことがないよー!

という大人の方も

遠慮せずに

遊びに来てほしいお店でした!

 


(トイレがかわいかった)


2/4は

DJ Tequilaの

ゲストディスカウントもOKですので!

 

当日はまだ

DJさせてもらえるかも

不明ではありますが、

詳細はまたお知らせいたします。

 

どちらにしても

私はオープン・ラストで

ずっといますよ〜♪

 

大きい音で音楽を楽しむの、

けっこういいですよね!

 

細胞ひとつひとつで

音楽を聞いている感じ。

 

どうぞよろしくお願いします真顔

 

ご興味ありましたら

聴いてみてね!