月山志津温泉雪旅籠の灯りツアー②五色亭旅館 | Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

Smalllest Bar 小野ちはるの冒険

山形の月山(がっさん)ビールとプレミアムテキーラでおなじみの錦糸町「Smalllest Bar(スモーレスト・バー)」の店主、小野ちはるです。
お店と私の事を書いていきたいと思います。
テキーラ・マエストロ。月山観光大使。2017サハラマラソン完走。

こんにちは!

Smalllest Barの

小野ちはるですグラサン

 

3月2−3日で行った、

雪旅籠ツアーの続きです!

 

①雪旅籠の灯り

②五色亭旅館

③スノーシュー体験

④山菜そば@出羽屋

⑤おやつに熊汁

 

今回は②の、

宿泊先の五色亭旅館さんの

ご紹介です!

 

五色亭さんには

初めてお世話になりましたが、

何と言っても印象深かったのが

お風呂です温泉まぁく!!

 

志津の泉質は

以前からファンでしたが、

五色亭さんは

五色沼のほとりにあるため、

温泉からの景色

五色沼と雪景色で

最高でした爆  笑乙女のトキメキ

 

サイトより写真を拝借

さすが、

玄関先に「展望風呂」

うたっているだけの事はあります!


緑の季節


紅葉の季節も🍁

 

志津温泉の中では

一番月山に近いところに

五色亭さんがあります。

 

そのため、

お部屋からの景色も最高でした!

正面に月山と湯殿山!

(たぶん合ってると思う…)

 


窓からの風景〜✨


そのお部屋も

ラッキーだったのかもですが。

 

廊下の外の非常口には

ボートもくくってあったので

しかるべき時期には

ボートにも乗れたりするのかな…

 

素晴らしい立地です!

 

切り盛りする

女将さんや大将

(宿の場合ってなんて言うんでしょう?

 マスター?じゃ変だし…社長?)

皆さん感じ良いし、

お食事もいろんなキノコや

山菜がたっぷりで美味しかったです音譜





鴨鍋♪


 そして、

雪旅籠に関して言えば、

五色亭さんは

ICE BARにもすぐ近くて

大変便利でした(笑)

 


地元の人で

志津に泊まることも

なかなかないとは思いますが、

山形や西川の方も

ぜひ志津に

泊まってみて欲しいですね温泉まぁく

 

自然に癒されて

パワーチャージできますよキラキラ
 
私はいつも
旅行先で朝に弱くて
(夜型の生活と前日の飲みすぎによる)
いつも同行者に
ご迷惑をおかけするのですが
今回はしっかりと
早めに寝て
朝ごはんもいただきました爆  笑あせる
 
やっぱり
朝ごはんのキノコ汁は
格別です!!
 
今後は
旅行中は気合いを入れて
早寝早起きを心がけ、
朝ごはんを食べて
日中の活動に備えたいと思います!
よろしくお願いしますDASH!
 
と言うわけで、
この後のスノーシュー体験
続く…