サムネイル
 

​アラカン真っ只中

63歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、

現在は旦那さんと二人暮らし

(これが気楽ながらかなり寂しい)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

身体に限界が来ない限り続けたいのです

 

2023年

 

今年は信じられないほど

 

大事な人との

別れが有った年でした

余りにも突然の別れが続き

塞いだりもしました

 

 

そして

 

身体の不調も度々出てくるような

「お歳なの?」って思うような一年でした。

 

 

 

でも

大晦日の今

 

一年を無事に終え

帰省して来た子供と

家族と共に新しい年への準備が

出来ている

 

 

それだけで

わたしは本当に嬉しくて幸せだな

と思っています。

 

 

 

 

 

 

感謝で終われる

一年を過ごして来たこと

 

それだけで

良いですね

 

 

新しい年の

目標は

 

年が明けてから

考えます音譜

 

 

 

 

 

手づくり石鹸も楽しんでいます

右矢印喜んでもらえると調子に乗って作成した「タイワンスワール石鹸」

右矢印淡路島YUCARIAさんとの石鹸作りレッスン!オンラインで出来ました!

右矢印カットするたびに模様が変わる!万華鏡石鹸!

右矢印孫吉の為にと作成した「アボカドソープ」も愛らしい

右矢印失敗しても石鹸づくりは辞められません

右矢印作れるのは石鹸だけじゃないよ「シャンプーバー」って知ってますか?

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!