サムネイル
 

​アラカン真っ只中

63歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、

現在は旦那さんと二人暮らし

(これが気楽ながらかなり寂しい)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

身体に限界が来ない限り続けたいので

とうとう

2023年もあと二日になってしまいましたね。

 

きっと皆さまお忙しいんだろうなぁ・・

と思いつつ・・・

 

 

相変わらず明日から帰省してくる子供達や

新年の大宴会の準備に振り回されているわけですが・・

 

今日は実は

急な予定変更があり

 

一瞬時間が出来たので・・

 

心落ち着けて

一本引いてみました。

 

 

右矢印年末の忙しい日なのに「おみくじアロマ」を突然思い出した

 

 

レモングラスを引いたのですが

メッセージを読んでいて

「流石に実は少しお疲れ気味だな。」

「乗り切れるのか少々不安になってるな」と

思った。。

 

まだまだ新年に向けての

本番はこれからなのに・・

 

あまりガチンコにならずに

少し気を抜いて準備すればいいよ

 

折角の楽しい新年なんだからねキラキラ

 

 

血行を促進して疲労の原因物質の排出を促す

レモングラスと

香り重視でベンゾインと共に

今夜はトリートメントします。

 

明日からやっぱりまだ

 

 

 

掃除なのっ!!

 

 

ブルー音符もしお手元に数本のアロマをお持ちなら

自分でも試してみることが出来ます。

 

 

おみくじアロマの方法

 

①深呼吸をするなどして

呼吸を整え気持ちを落ち着ける

②精油を一本選ぶ

③目を閉じて選んだ精油の香りを

静かに嗅ぐ

④その香りを嗅ぎながら

体の変化や自分の感覚を味わう

⑤あなたが引いた精油からのメッセージを

ご自分で受け取る・・

ただそれだけです。

 

 

 

そして「おみくじ」という名前がついていますが。。。

 

例えば「ローズ精油」をひいたから、

今日はラッキーー!!とか

 

「○○の精油は▽▽の効能が有って・・・」

と言うものでは無くて

 

精油の香りを感じるだけ。

 

そして

「精油の名前が当たってるから凄い!」

とかじゃなく

 

自分が

今どう感じるかが大切です。

 

 

 

いまの自分の状態や思いに気づく

今ここの自分を感じる事

それが自分を知り

自分に寄り添ってあげられる

第一歩なのです。

 

 

 

もしもお手元に数本でも

アロマをお持ちなら試してみてくださいね音譜

 

 

 

image

 

 

手づくり石鹸も楽しんでいます

右矢印喜んでもらえると調子に乗って作成した「タイワンスワール石鹸」

右矢印淡路島YUCARIAさんとの石鹸作りレッスン!オンラインで出来ました!

右矢印カットするたびに模様が変わる!万華鏡石鹸!

右矢印孫吉の為にと作成した「アボカドソープ」も愛らしい

右矢印失敗しても石鹸づくりは辞められません

右矢印作れるのは石鹸だけじゃないよ「シャンプーバー」って知ってますか?

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!