サムネイル
 

​アラカン真っ只中

63歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、

現在は旦那さんと二人暮らし

(これが気楽ながらかなり寂しい)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

身体に限界が来ない限り続けたいので

先日

9か月ぶりに

「おみくじアロマ」をいたしました。

 

 

おみくじアロマって?

 

おみくじアロマとは

精油を通して・・・心の声を聴く。。

 

 Energy Field主宰宝官先生

オリジナル精油リーディングメソッドです。

 

 

image

 

アロマテラピーは

自然療法と言われるように・・・

心・身体への作用・・があります。

 

そして”氣”・・に働きかける

作用もあると言われています。

 

 

 アロマテラピーを楽しむ人が

とても増えていますが、

身体に対する効能だけでなく

心やスピリチュアリティ

(潜在意識・無意識・オーラ)にまで

働きかけるスピリチュアルアロマが

注目されるようになってきています

 

 

わたしはこの「スピリチュアル」

という言葉が

よくわからなかったし

ちょっと怪しいし

なんだかハードルの高いものだと

思っていました

 

 

image

 

でも、

実は誰もが

精油の香りを感じる事で

自分に必要なメッセージを受け取る

力があり特別な能力とかは必要無く

そして受け取ったメッセージを

自分の人生の中で活かしていくことが

出来るのです。

 

 

 

知らず知らずずっと自分の感情に蓋をして生きて来て・・

自分を感じていなかった

 

 

自分の嫌な事

したくない事

やりたいこと

嬉しい悲しい気持ちなど

すべてに

 

封をしてしまって

長年生きて来て

 

身体が不調を感じ始めてから、

それが初めて気づくきっかけとなりました。

 

 

image

 

 

 

手づくり石鹸も楽しんでいます

右矢印喜んでもらえると調子に乗って作成した「タイワンスワール石鹸」

右矢印淡路島YUCARIAさんとの石鹸作りレッスン!オンラインで出来ました!

右矢印カットするたびに模様が変わる!万華鏡石鹸!

右矢印孫吉の為にと作成した「アボカドソープ」も愛らしい

右矢印失敗しても石鹸づくりは辞められません

右矢印作れるのは石鹸だけじゃないよ「シャンプーバー」って知ってますか?

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!