サムネイル
 

​アラカン真っ只中

63歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、

現在は旦那さんと二人暮らし

(これが気楽ながらかなり寂しい)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

身体に限界が来ない限り続けたいのです

 

三日坊主の私が続けていることの中に

 

「白湯を飲む」

 

が有ります。

 

ダイエットを意識し始めたときにお水を

2リットル飲むように言われたんだけど

 

無理よ!!!

 

 

冷たい飲み物はわたしは受け付けないのです

(ビールとか、ハイボールとかお酒は別腹!)

 

常温のお水も夏は良いけど

冬は無理!で

始めたのが

 

「白湯を飲む」

 

これがとても

心地よいのです

 

 

 

 

白湯を飲むメリット

 

音譜白湯を飲むことで体温が上がり、

基礎代謝が促進されるとされています。

これにより、新陳代謝が活発化し、

身体の機能がスムーズに働く。

 

気がするひらめき電球

 

音譜デトックス効果!

体内の老廃物を流すのに役立つ。

水分補給することにより尿の排泄が促進され、

体内の毒素が排出される可能性がある

 

気がするひらめき電球

 

音譜白湯は空腹時に飲むことで、

胃腸の働きを助けると言われています。

消化器官の機能をサポートし、

食事の前後に摂ることで食べ物の

消化吸収を促進すると考えられています

 

 

いやそれ以外に実はチェイサーの代わりに

白湯を入れる時もあります。

特に焼酎のお湯割りの時は・・

白湯が嬉しい

 

 

音譜十分に水分補給することで

肌の健康にも役立つ

白湯を飲むことで、体内の水分バランスが整い、

肌の潤いを保つ助けになるとか

 

歳をとってくると、身体の内側も

外側もカサカサしてきてしまうのです。

あの弾けるようなお肌の頃が懐かしい・・・

 

 

音譜白湯はカロリーがほとんど

含まれていません。

ダイエット中やカロリー摂取を気にする方には、

積極的に取り入れることができる飲み物とのこと

 

 

健康になるから

だとかの意識で始めたわけでは無いけれど

 

朝起きての1杯は身体に優しく沁みてきて

 

「わたしは私を

大事にしているんだ」

という勝手な自己満足もします

 

 

 

でもそれも大切だなぁと思うのです。

 

 

 

 

ではまた!

 

 

手づくり石鹸も楽しんでいます

右矢印喜んでもらえると調子に乗って作成した「タイワンスワール石鹸」

右矢印淡路島YUCARIAさんとの石鹸作りレッスン!オンラインで出来ました!

右矢印カットするたびに模様が変わる!万華鏡石鹸!

右矢印孫吉の為にと作成した「アボカドソープ」も愛らしい

右矢印失敗しても石鹸づくりは辞められません

右矢印作れるのは石鹸だけじゃないよ「シャンプーバー」って知ってますか?

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!