サムネイル
 

​アラカン真っ只中

63歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、

現在は旦那さんと二人暮らし

(これが気楽ながらかなり寂しい)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

身体に限界が来ない限り続けたいのです

 

サトウ式テーピングと勝手に呼んでいましたが

正式名は「ベクトルテーピング」というそうです

 

 

サトウ式リンパケアは

身体の「腔」を整えるという

理論からなっている技術との事

 

 

 

実は11月に年甲斐もなく無茶をしてしまって

左膝を痛めていたのです

 

 

 

 

整形外科で診ていただきましたが

 

骨に異常は無いとの事で

とりあえず

お薬でしのいでおりました

 

若ければ直ぐに良くなっていたものもあせる

 

とにかくこれがなかなか厄介でした

 

そんな時思い出したのが

サトウ式のテーピング!

 

右矢印わらじテーピングで腰痛が劇的に改善した!

 

 

実はこの一年間

わらじテーピングと出会ってから

 

ずっと悩んでいた腰痛が解消されて

 

それこそ通い続けていた

「筋膜はがし」の整体も

一度も行かずにいられている

という奇跡を思い出し

 

前回教えていただいた

 

静岡在住のリンパケアの達人市川明子さん

尋ねてみたところ

 

膝の為のテーピング!

「あるよドキドキ」と言うことで

早速教えていただきました

 

 

 

1番に習ったのが腰のテーピングでしたが

 

 

 

なんと!それをしただけで

 

左脚の膝が・・・

 

痛くないガーン

 

 

 

うそか?と思いましたが

 

何度も足ふみをしてみたのですが

 

 

確かに

さっきまであった鈍い痛みが

 

消えてるガーン

 

 

追加で

膝のテーピングもし

足裏足指肩・・

 

と順番に習いましたところ・・・

 

なんと!!!テーピングしたほうの顔が

リフトアップしててガーン

 

もう

 

驚きと共に

 

大笑い!!

 

 

 

またもや

「サトウ式リンパケア」から益々目が離せなくなりました飛び出すハート

 

 

あっこちゃん!ありがとうございました音譜

 

ではまた!

 

手づくり石鹸も楽しんでいます

右矢印喜んでもらえると調子に乗って作成した「タイワンスワール石鹸」

右矢印淡路島YUCARIAさんとの石鹸作りレッスン!オンラインで出来ました!

右矢印カットするたびに模様が変わる!万華鏡石鹸!

右矢印孫吉の為にと作成した「アボカドソープ」も愛らしい

右矢印失敗しても石鹸づくりは辞められません

右矢印作れるのは石鹸だけじゃないよ「シャンプーバー」って知ってますか?

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!