サムネイル
 

​アラカン真っ只中62歳のもりべちさこです。

3人の子供は巣立ってしまい、現在は旦那さんと二人暮らし

(隣に義母が生活しています)

還暦過ぎても保育士のパートを続けています。

これは身体に限界が来ない限り続けます。

 

義母を連れて

おちび(末っ子)の娘の所に参りました

 

 

本当は

義母が

「空港で働いているおちびの姿を見たい」

ということで

計画した旅だったのですが・・

 

 

なんと!丁度その日は

おちびは有休ガーンと言うことで

 

 

 

残念でしたが

もう予定は変えられず

 

 

結局

「おちびの住んでいるところを見に行くツアー」

に変更しましたウシシ

 

 

image

 

 

歳と共に歩くことも思う様には

出来なくなってきているので

義母を連れての観光は

流石の私も

一昨年、東京に連れて行った時で

懲りているのでゲラゲラ

 

 

 

おちびがレンタカーを借りてくれ

移動手順の手際の良さと、気の利くところ。

 

 

「あれ?

こんな娘だったっけ?」と思う場面もあり

大人になったをまた感じドキドキ

 

 

そしてうまくいろんなものを

ねだられて大枚を叩く母でございましたが汗

 

 

 

おチビが同行したくれたことは本当に有難かった

 

 

 

 

 

 

 

しかしなんと!前日までは暖かかったのに

当日からいきなり信じられない冬天気

北風に煽られながら

海の方を観光し

 

 

一番のお目当て

美味しい神戸牛を頂いている時に・・

 

 

この先の自分の行く道について、

少し確信のようなものを感じているようで

突然ポツポツと話してくれました。

 

image

 

 

わたしは、なんとなく安心をし

涙ぐんでおりましたら・・・

 

 

にやけてた末っ子です

 

 

 

きっと、高知に帰って来ることは

無いのだろうなと思いつつ。

 

 

また一つ末っ子の成長に和み、

いただくお酒がとても美味しく。

 

image

 

お店に眼鏡を忘れて来て

ホテルまで届けてもらうという

ドジな事をしてしまいました

 

 

 

確かにかなり疲れたものの。。

 

おちびと空港で別れた時は、

涙ぐむと言う旅の終わりになりました。

 

image

 

義母も、よく頑張ったけど、

嫁も孫も頑張った旅

 

 

とても心に残る旅になりました。

 

 

少しでも歩けるうちに行けて良かった。

 

年末28日の仕事納めまで

頑張るしかない

63歳です!

 

 

しかし

「どうする家康」の最終回は自宅でしみじみ観たかったよぉ・・・

 

 

ではまた!

 

手づくり石鹸も楽しんでいます

右矢印喜んでもらえると調子に乗って作成した「タイワンスワール石鹸」

右矢印淡路島YUCARIAさんとの石鹸作りレッスン!オンラインで出来ました!

右矢印カットするたびに模様が変わる!万華鏡石鹸!

右矢印孫吉の為にと作成した「アボカドソープ」も愛らしい

右矢印失敗しても石鹸づくりは辞められません

右矢印作れるのは石鹸だけじゃないよ「シャンプーバー」って知ってますか?

 

■怖がり中高年の為のX(Twitter)を安全に楽しく活用できるPDF

・開始4日で7万インプレッションズ

・フォロワー15人で
15万インプレッションズ

・炎上や身バレが怖い中高年にこそ
読んで頂きたい。

・1日で14人がご登録くださいました!