急性前骨随球性白血病:地固め③1ヶ月のイライラ | 神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

鬱病と診断されて二年半。
寛解を経て就職して1ヶ月。
急性前骨髄白血病になりました。

その記録を、できるだけ日々綴ります。

ここ数日、やたらイライラが止まらないです。

ちょっとしたことでイライラ。
それを表現できなくてイライラ。

入院最終クールは二ヶ月くらいかかると言われているので、やっと折り返しに来たところですが、折り返した先に何があるのやらです。

相変わらず喉と舌と下顎が痛いので、食べられるのはアイス、プリン、ジュレ、潰したバナナ、のびたうどんくらい。でも売店に行くどころかフロアを出られないので、お昼に出るうどん以外は誰かに頼まないと手に入らないです。
自分で選べない感覚にもイライラ。

新居探しも難航しています。
ペット可のところは軒並み家賃か敷金礼金が高くて扱われる件数が少ないし、親からは半年は実家にいる前提で話が進められているような…?
でも、できれば落ち着ける自分の家が欲しいところです。

来週あたりには血球も増えるだろうと言われていますが、最早諦めモード。どうも私の血球の減少、増加はともに遅いようです。
せめて口の痛みがなんとかなれば…と思うものの、上手くいかないモヤモヤ感。

八つ当たりとわかっていながら喚いてしまうことにもイライラ。

せめて眠れればいいのに、夜中にも点滴交換があるのでその度にライトで起きたり人の気配で起きたり。

ここまで頑張ったんだからあと少し、とよく言われるものの、ここまで頑張ったからこそ苦しいわけです。

せめて25日までにアクセサリーを仕上げられれば安心するのかなぁ…。
ストアに出すアクセサリーがなかなか仕上がらなくて、これもイライラの種になってます。

少しでも、イライラの芽を小さいうちに草抜きしたいなぁ。