先日、仙台で開催された「GOWチャリティイベント」に参加してきました。

 

登壇者&スタッフのみなさんと。なぜ前列センターに?という感じなのですが、本部スタッフということで(個人的に参加しただけだけど!)気をつかってもらってしまった結果です(大汗)

 

第1部では「片づけで変わった 人・もの・暮らし」をテーマに、3人のライフオーガナイザー↓↓が「家族との関係」「ものとの付き合いかた」「暮らしかた」の変化について話してくれました。

 

・「人」にあわせて仕組みを見直した三瓶ちゆきさん

・「もの」を捨てるのが苦手だった星川ひろみさん

・ものに囲まれた「暮らし」のあたたかみに気づいた伊藤裕子さん

 

第2部では「朝の洋服選びを、もっと時間短縮したい」という”ひろこさん”のために、どんなことができそうかを参加者全員で考えました。

 

 

進行役は、一級建築士で広瀬川流域の魅力(!)を情報発信されているつちたはるみさん。

まずは一人で考えてポストイットに書き出し、テーブルごとにシェア、さらに全体でもシェアと段階を踏んだので、たくさんのアイデアに無理なく触れることができました。

 

みんなでワイワイ言いながら、たまに「へえ」という感嘆の声が聞こえてきたりするのは、リアルイベントならでは。

ちょっとザワザワする感じが、とても心地よかったです。

 

上記の写真はすべて、はやさかひろみさんにご提供いただきました。

ありがとうございました!

 

イベント終了後は、東北チャプターのみなさんとの懇親会に参加しました。

プライベートから仕事まで、いろんなことを話しましたが、やはりあれやこれやと話すのはリアルがいいですね!

(楽しく盛り上がりすぎて写真なし・笑)

 

 

サムネイル
 

ライフオーガナイザー2級認定講座も、対面のリアル開催を5月から復活しました。

会場のある北千住は、JR常磐線、東京メトロ千代田線&日比谷線、東武スカイツリーライン、つくばエクスプレスの6路線が乗り入れているターミナル駅です。

募集中です!

ライフオーガナイザー2級認定講座@北千住
東京芸術センター(足立区)
2023年6月21日(水)9:30〜16:30
2023年7月15日(土)9:30〜16:30

 

ランキングに参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ

 

ホームページお問い合わせ片づけサポート思考の整理