本日の日本経済新聞土曜版「NIKKEIプラス1」に掲載されました。

 

最終面すっきり生活の「ハンガーから始める収納術」にて、ハンガー選びについてアドバイスしています。

 

当初、取材依頼を頂いた際にはコメント程度かなと思っていたので、こんなに大きく取り上げていただけるとわかって、正直少し怯えました。

※写真は許可を頂いて掲載しています。

 

子どもの頃から父が毎日読んでいた日経新聞。

 

社会人になってからは、証券会社勤務だったこともあり、職場では誰もが当たり前のように読んでいた親しみのある新聞です。

 

当時、広報・宣伝部門にいたこともあり、職場で全国紙から専門紙まで十数紙を日々チェックしていたのですが、「NIKKEIプラス1」はその中でもオアシス的存在。

関係のない記事をつい読み込んでしまうこともままあったので、なんだかとても嬉しいです。

 

取材の際には、今回一緒に指南役をされているハンガー専門メーカー「中田工芸」さんのハンガーを、ライターさんが持参されていました。

 

わたしの洋服をいくつかかけて撮影もしたのですが、質の良いハンガーは普通の洋服さえも高級に感じさせてくれると実感しました。

 

うまく撮影できていないのが本当に残念です・・・。もっとがんばれわたし!

※写真は許可を頂いて掲載しています。

 

見た目を重視するもよし、使い勝手を重視するもよし、けれど、「誰かのおすすめは自分にぴったりとは限らない」ということだけは心に留めておいていただきたいなと思った取材でした。

 

後日、電子版などにも掲載されるかと思いますので、掲載されましたら改めてご案内させていただきますね。

 

日経新聞を購読されている方は、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

 

電子版にも掲載されました。

こちら↓↓からどうぞ!(12/17追記)

 

クローゼット整理、ハンガーが要 タイプで使い分け|WOMAN SMART|NIKKEI STYLEクローゼット整理、ハンガーが要 タイプで使い分け|WOMAN SMART|NIKKEI STYLE 

 

 

にほんブログ村テーマ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

ブログランキングに参加しています。

\\クリックしていただけると励みになります!//
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・・・・・

【募集中のセミナー】

・ライフオーガナイザー2級認定講座

東京都荒川区(ムーブ町屋)

URL 2018年12月16日(日)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暮らしのゲンテンでわが家をご紹介いただきました。

シンプルに暮らすための収納術 第1回「どんな暮らしをしたいか」から考える 心地よい空間づくり

シンプルに暮らすための収納術 第2回生活感を無理なく隠すテクニック

シンプルに暮らすための収納術 第3回 誰か来る日のおもてなし収納

 

ホームページお問い合わせ片づけサポート思考の整理