お客さまがいらっしゃるとなった時、とにかくここだけは押さえておきたい!ということってありますよね。

 

わが家の場合は、まずはこれ。

 

 

洗面所にある夫ボックスを棚にしまうこと!

これだけは絶対に外せません。

詳しくはこちらの記事をご覧ください→掃除しやすい洗面所にしたい! 片づけたくない夫vsスッキリさせたい妻の解決策とは?|片づけ収納ドットコム

 

これ以外にも、いくつかしている来客時の工夫についての取材記事が「暮らしのゲンテン」に掲載されました。

 

 

シンプルに暮らすための収納術 第3回 誰か来る日のおもてなし収納|暮らしのゲンテン

 

これからの時期は来客が普段より増える時期のように思います。お時間のある時にぜひ、チェックしていただけたら嬉しいです。

 

ちなみに、記事に記載されている「切り花を長持ちさせる工夫」は、京都のライフオーガナイザー熊谷智子さんが紹介されていたアイデアです。

こちらも合わせてどうぞ!^^

(以前、片づけ収納ドットコムでも紹介させてもらいました→一年中切り花を楽しみたいあなたへ。簡単!すぐできる!マル秘?!テクニック|片づけ収納ドットコム

 

にほんブログ村テーマ

ライフオーガナイズ

にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ
ビフォー・アフター

 

ブログランキングに参加しています。

\\クリックしていただけると励みになります!//
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

「暮らしのゲンテン」で自宅をご紹介いただきました。

シンプルに暮らすための収納術 「どんな暮らしをしたいか」から考える 心地よい空間づくり

シンプルに暮らすための収納術 生活感を無理なく隠すテクニック

 

・・・・・・・・・・・・・・

【セミナー】

・ライフオーガナイザー2級認定講座

東京都荒川区(ムーブ町屋)

2018年8月5日(日)

 

 

ホームページお問い合わせ片づけサポート思考の整理

 

インスタ始めました。

フォローしていただけると嬉しいです!